2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ7【キララ】

簡易着色完了。 明日終了かな。 で、1つ考えたことだが、8ヶ月前とは違い、日にちをかけて絵を完成させるようになったため、一日一絵とは行っていない。ラフや簡易着色は一絵とは言えないだろう。 なので、キララ殿が終わったら、途中経過はこちらの日記には…

子が親を…

今日、また殺人事件があったな。2件。 しかも、その両方が、両親を殺して自殺するというもの。 片方は公衆の面前で堂々と両親を滅多刺し、最後は自分の胸に刃物を突き立てて自殺したそうだ。 もう片方は滅多刺しした後、家に火をつけて、犯人は焼身自殺を図…

最近の面白いCM

皆さんは、「お前はこんなところで終わるタマじゃない!」「タマじゃな〜い!」「あれぇ?」 というキシリッシュのガム+FのCMをご存知だろうか? あの声って、どう聞いてもザンポ連隊長…もとい、我集院達也さんだよね?(笑) あのあと、「虫歯の情けなさを…

サムライ7【キララ】

線画の修正終わり。

リンカーン

品川の自慢で、笑顔で腕立て150回できるというのがあった。 庄司も一緒に腕立てやったのだが、スピードが、 品川、早っ! 庄司、遅っ!(笑) 結局150回笑顔でやり切ったよ。 一方の庄司はというと、34回でギブアップだった。 その後に浜ちゃんが庄司に言っ…

免許

免許の更新に行って来た。 2時間も受けなきゃならなかったが、後半、教官の話が単調&事務的だったため、眠くて仕方が無かった。 しかし、前半の飲酒運転死亡事故のビデオには憤った。 あれだけのことをやっておいて、「俺はお終いだ」と自分のことを考える…

サムライ7【キララ】

足まで描いてみた。 サンダル描き忘れてた…(笑) まあ良いや。

岡田真澄氏逝去

今日の10時頃、俳優の岡田真澄氏が亡くなられたそうだ。 享年70歳。死因は食道癌だそうだ。 日本人離れした顔していると思ってたけど、母親がデンマーク人らしい。 結構好きな俳優だっただけに、亡くなられたのは残念だ。 風貌、態度ともに、あの人ほど“紳士…

盗作疑惑

今春の芸術選奨で文部科学大臣賞を受賞した洋画家の和田義彦氏が盗作疑惑。 知人でイタリア人画家のアルベルト・スギ氏の作品に酷似した絵を複数出品。 ニュースで流れたものは、酷似しているというよりも、まんま模写したような絵だった。 あれは盗作としか…

週刊少年ジャンプ

【銀魂】 紙やすりは痛いだろ(笑) 真面目な話、確実に肉削がれそうだよ(笑) というか、あのゴリラ(近藤)、使ったのか?(笑) 【太蔵モテ王サーガ】 いつも通り気持ち良いくらいのパクりっぷり(笑) でも、最後のルパン脱ぎはいただけない。男には猛…

サムライ7【キララ】

コマチ描いたから、キララもと。 足が凄い長かった。 相変わらず、立ち絵は苦手だ…。 う〜ん…今気付いたが、顔が中心からズレてるな。

ササキ研究所

先週から見ているのだが、いろいろな実験を極楽トンボが検証する番組。 今日は、『一流の人の1万円の値段』。ゲストは、品川庄司と佐藤寛子。 1万円自腹で払って、1万円分の仕事を見せてもらうというもの。 今日出演した職業の方々は、一流スタントマン、一…

俺の顔

初めて描いた漫画です。 初めての漫画がこんなのだなんて…いろんな意味で後悔orz(笑)下手とか言わないで…描いたことないから勝手がわからないんだよ…。 メール来たのは真っ赤な嘘です。そんなメール寄越す人間はおらんでしょう(笑) 3コマ目、元ネタがあ…

ざ・たっち

メレンゲの気持ちで言ってたこと。かなり爆笑もんの有り得ない話(笑) テーマが『罪も無いのに怒られる』 ざ・たっちの2人が同じレンタルビデオ店でバイトしていた時期があるらしい。 ある日、ざ・たっちのどちらかがお客さんからクレームを食らい、「従業…

ドコでモ空想科学

昨日のテーマは『スヌーピーの寝相』について。 スヌーピーはいつも犬小屋の屋根の上に寝ています。 これは彼が閉所恐怖症(狭いところが恐いという精神的な病)という性格があるため。 しかし、普通の犬がこのような三角屋根の上に仰向けに寝ようとすると、…

2周年記念のイラスト…にしたいと思ったのだが、描いてません…orz 完成次第載せようかと。

脱税

橋下徹弁護士。 2500万円の申告漏れだとか。 飲食代がどうのこうのと報道されたそうだが、モーニングプラスで、本人「どんだけ飲み食いしてるんだ」と弁明してた(笑) 更に、本人自分で「脱税弁護士です」って言ってた(笑) しかし、橋下弁護士、正直にや…

サイト2周年!

我がサイト『FINAL SQUARE』が今日で2年を迎えた。 よくまぁ、2年も運営していたものだ。 今後も充実させていくので、閲覧者の方々、よろしくお願いしますm(__)m あと、書き込みにきてくれると、狂喜乱舞して喜びます(笑)

誕生日

お誕生日おめでとう!俺!(笑) ハァ…また1つ年食ってしまいましたよ。 もう老けたくない…(笑) 誰か、不老不死の秘薬を開発してくれ!(笑) 今年は実りのある年にしたいねぇ。とりあえずお金増やさないと。 しかし…日記付け始めて、はや1年。 同時に数日…

ドランクドラゴン

さっきダウンタウンDXを見てて、言ってたこと。 塚地は、半端じゃないヘビースモーカーで、1日に100本ものタバコを吸うらしい。旅行に行った時に撮ったの写真など、ほぼ全ての写真が片手にタバコを持っていたとか。 風呂に入っている時も、タバコを吸いなが…

サムライ7【コマチ】

コマチ完成です。 久しぶりのアニメ塗り。 昔に比べれば大分、アニメっぽく塗れてきたのではないでしょうか?

『門』の字でわかる人生の傾向

今朝テレビ見てて、元モー娘。の石黒彩さんが出てた。 まあ、自分は人妻には興味無いので、この話はこの話といして置いといてo(・-・o)⌒(o・-・)o それで、石黒さんが占ってもらっていたのだが、その中に『門』の字でわかる人生の傾向というのがあった。 分類と…

サムライ7【コマチ】

簡易着色完了。 袖の幅を広げました。狭すぎたんで。

ザ・ベストハウス

今日はいろんなベスト3を決める番組があった。 しかし…『最後の世界一臭い食べ物』ベスト3の印象が強すぎて、ほとんど覚えてない(笑) 覚えてるものはと言えば、危険な活火山、動物ハプニング、ニュースハプニング、上海雑技団の最も難しい技、中国の絶景、…

羊羹

冷蔵庫に賞味期限2005年9月の羊羹が…。 どうやら、俺のものらしいが………我が家では、お菓子やお土産などは、ちゃんと人数分分けるわけだが…。いつ分けたんだろう…。 で、まあ、とりあえず、食べられるかどうか食べてみたのだが………すげぇまず…くはなく(笑)ち…

サムライ7【コマチ】

膝まで描いたので、ちゃんと足まで描くことにした。中途半端だし。 あと、ちょっと等身を低くした。明日から色塗り始めます。

FFXII

やっとミリアム遺跡クリア。相変わらずのスローペースで申し訳ない。 やっと2体目の召喚獣、背徳の皇帝マティウスを入手。 ところで、破魔石を破壊できるという、『覇王の剣』。 攻撃力30……現時点で買える武器の平均的な攻撃力は35〜40程度と思われる。 覇王…

日記が

日記つけてることが、お袋にバレた! まあ、別にバレてまずいことは何もないので問題無いのだが(笑) 俺が日記つけてるなんて思わなかったそうだ。 まあ、昔の俺は、こんな文章書くなんてことしなかったしな。面倒だったし。 しかし、日記ってのはネタが無…

サムライ7【コマチ】

線画を整理した。 あと、服のシワを。 アニメ絵は、シワが一切無いから、違和感あるかもしれない。

疲れ

最近、疲れが取れない。 朝起きると、もの凄い疲労感に襲われる。はっきり言って寝る方が疲れるくらいだ。かと言って寝ないということはできないし。 何が悪いのだろうか? やはり夜遅く寝ることだろうか?それとも、絵やサイト作成のために長時間PCに張り付…