『門』の字でわかる人生の傾向

サムライ7【コマチ】

今朝テレビ見てて、元モー娘。石黒彩さんが出てた。
まあ、自分は人妻には興味無いので、この話はこの話といして置いといてo(・-・o)⌒(o・-・)o


それで、石黒さんが占ってもらっていたのだが、その中に『門』の字でわかる人生の傾向というのがあった。
分類としては以下の4つに分類されるそうだ(実際の名称は覚えてませんが、大体以下のような感じだったかと)
 ・転倒型
 ・ジリ貧型
 ・安定型
 ・普通型

どんな感じかと言うと、
・転倒型
 転倒型とは、上のように『門』の字が傾いているもの。
 これは文字通り、傾いているので、会社が傾く→倒産などに見舞われる人生を送るとのこと。
・ジリ貧型
 ジリ貧型とは、上のように『門』の字が下に行くにつれて、狭まって行くもの。
 これは、貧乏を好んでいるとかなんとか言ってたな…詳しくは覚えてない。まあ、とにかく自分で貧乏な方向を選んでいるという意味だろうか。
・安定型
 安定型とは、上のように『門』の字が下に行くにつれて、広がって行くもの。
 これも文字通り、人生が安定した生活を送ることができるそうだ。
・普通型
 普通型とは、上のように『門』の字が真っ直ぐなもの。
 これも文字通り、普通の人生を送る。
と、まあこんな感じ。
ちなみに、石黒さんはジリ貧型だそうだ。
俺は普通型だった。


この傾向は直せるらしく、下に行くほど広げるように書いていれば、安定型の人生を送ることができる傾向があるとのこと。
気構え次第で人生が変わるのだ。


あと、もう一つ、昔聞いた話だが、大物になりたければ、『大』という字の上の部分をなが〜く書くと良いそうだ。
社長など重要な役職に着いている人に『大』の字を書いてもらったところ、みんながみんな上の部分が長かったとか。