2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOS【コレット(SDVer.)】

はぁ〜…気分悪い…(-.-i|||) ダメだ今日は、多分もう、ペン握らない…。やる気があったら後で差し替える。 とりあえず昔戯れに描いたコレットでも掲載する。

8月30日への返信

【いただいたコメント】 とてもわかりやすくて便利です 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m 今後もわかりやすなるよう努力します。

オリジナル【鬼部 小夜】

昨日の鬼娘の設定画を載せます。昨日の設定も併せて掲載。 白鬼という種族で、魔力(鬼力?)に優れ、怪力を誇る。白鬼の英雄を父に持つが、生来の気弱な性格のため、戦うのが嫌いという設定。 泣いているのは、いつもオドオド、オロオロしているため。 胸の…

何も無い…

今日は書くことが無いなぁ…。 丸山弁護士の24時間マラソンのドキュメントを見て、改めて感動したことくらい。 我がサイト『FINAL SQUARE』の訪問人数が述べ100000人を突破しました。 見てくれてる方々ありがとう!

オリジナル【鬼娘。】

今日のラフは、鬼娘。 白鬼という種族で、魔力(鬼力?)に優れ、怪力を誇る。白鬼の英雄を父に持つが、生来の気弱な性格のため、戦うのが嫌いという設定。 泣いているのは、いつもオドオド、オロオロしているため。 胸の勾玉は鬼力を増幅させるためのもの。…

昔の人間で…

どうやら今日から、結構な数の学校が2学期の始まりらしい。 これもゆとり教育が招いた結果なんだろうな…。 8月いっぱい休めないなんて有り得ないわ。 中には2週間も前に2学期が始まった学校もあるとか。 8月いっぱい休めた、昔の人間で良かったなと思う。

TOL【セネル&シャーリィ】

昨日言った、シャーリィの困り顔は、こういうことです。

8月27日への返信

【いただいたコメント】 とてもわかりやすいです でも、フィールドマップもあればもっとよかったです 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m ごめんなさいm(__)m なかなかフィールドマップ描くところまで手が回らないため、現在のところ放置となって…

丸山弁護士

感動した! 丸山弁護士すげぇ〜! あの人、かなり鍛えてるみたいだから、完走するとは思ってたけど、最後の方笑顔だったからね。100kmも走ってるのにまだ余裕があったことが凄かった。 ゴールシーンで、北村弁護士と抱き合ってるのには感動した。あの北村弁…

TOL【シャーリィ】

今日は昨日の予告通り(予告した?)、シャーリィ。 なんでこんな困った顔してるかって言うと、明日の日記にてわかります(笑)

レジェンディア

水晶の森にてノーマが仲間になった。何にでもあだ名を付けたがる人物で、セネルのことを『セネセネ』、その他の人物にも全員にあだ名付けてるやつ。そして、ウィルによく殴られる(笑) 今日はモフモフ族の村の跡まで進んだ。モフモフ族可愛いな(笑) そし…

24時間テレビ

今日から明日まで24時間テレビ。 骨肉腫の女の子の話を聞いて、命について考えさせられた。 その子は、足の骨に腫瘍ができて、切断しなければならないと言われたが、切断せずに抗がん剤で1年かけて治し、退院。そして、弁論大会で命についての話をした2週間…

TOL【セネル】

今日は、昨日予告した(予告した?)通り、テイルズオブレジェンディアからセネル。ホントはシャーリィも描きたかったんだが、時間の関係で断念。気が向いたら描こうかと。 久しぶりに男キャラ描いたな。

テイルズオブレジェンディア

台風が去ったので、予想通り暑い一日だった。 レジェンディア、今日正午頃、無事届いた。予約特典のDVDも入ってたから良かった。予約したのが3日前だったから貰えないかと思ったが。 さっそくプレイしてみる。戦闘システムが従来のものに近いものに戻ったの…

8月24日への返信

【いただいたコメント】 いいねぇ〜最高!!! 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m 今後もそういうようなコメントが貰えるよう、努力していきます。

FFU【雲と霧】

今日レジェンディア発売日ってことで、ホントはセネルでも描こうかと思いましたが、DODをやり尽くすために時間かけてしまったので描いてません。 なので、4年ほど前に描いた、キャラクターデザインが同じ中澤一登さんのものを貼ります。

DOD

ドラッグオンドラグーンを見事に制覇! エンディング5、そんな展開で終わって良いのか!?という感じだった。 ドラゴン形態の『???』も手に入れた。空中戦でしか使えないのが残念_| ̄|○ エンディング5を見る前のラスボス“母”戦、難しすぎ!空中戦で、た…

台風

凄い台風だったなぁ。 うちの近くにでかい木があるんだけど(10mくらいかな)、その木がダンシングフラワーのように揺れていた。 うちの猫、雷は怖いが、台風は怖くないようだ。 テイルズオブレジェンディア、注文したのに今日来なかった_| ̄|○ 多分、明日…

オリジナル【薄着娘。】

今日のラフは、色っぽいの、というより可愛い系狙ったけど…。どうだろ?

参加者増加

id:torinanbanさんが参加されたようです。これからよろしくお願いします。

フォトアルバム

はてなのフォトライフの容量が無くなってきたため、infoseekでアルバム借りてみた。 ↓というわけで今日は(今日からは?)いつもより少しでかいやつを貼る。 今日、じいちゃんの35日法要とやらで、お袋が出かけた。俺は49日には行かなくても良いらしい。 う…

オリジナル【体操着】

今日は暑くて、半端なくダルかったので絵を描いてません。 昔描いたものですが、体操服。

NARUTO

昨日はナルトやらなかったから、今日もやらないかと思ってたが…普通に放送してやがった。お陰で、九尾になるところを見れなかったよ…(つД`。) 俺が見始めた時には、もう九尾対呪印だったし。

DOD

今日も1時間ほどプレイ。弓兵が腹立ちまくり。あの連射は無いだろスクウェア・エニックスさん…。真・三國無双の弓兵もウザイと思ったが、DODはその比じゃないね。一度食らうと近寄れないくらい連射してくるし。 アンヘルに乗っても連射しまくるから始末が悪…

マンガ

雨降ったのに暑過ぎ! 明日は気温が下がることを祈る。 最近、イラストだけじゃなく、漫画も描いてみたいなと思い始めた。 とりあえず、コマ割って描いたりしてみたが、やっぱ慣れてないと難しいね。描くにしてもしばらくは勉強ってことになるかな。

FFIX【エーコ】

久しぶりに、版権もの。 リボン見てたら、ねこみみを思い浮かべてしまい、こんな口に。 目もなんかキラキラさせてしまいました(笑) あれ?なんか太めになってるな。適当に描いてしまったからバランスが悪くなったのかな? まあ、今日アップするものが無い…

DOD

『Normal』で入手する武器を収集し終わった。 あとは、『Easy』でも入手できる武器ばかり。 一昨日、昨日、今日と、一日2〜3時間くらいプレイしていたが、まだ67%。 DODはDOD2と違って、1ステージが長いからなあ。

オリジナル【金髪娘。】

今日のラフは少々お色気路線。 今日は、今までやらなかったことをやってみた。 金髪描くの初めて、ソバージュ描くの初めて、薄着(下着?)描くの初めてと。 あと、塗り方をいつもと違うようにしてみた。結構良い感じ?

DOD

昨日、『輪廻転生』が手に入らないということを書いたが、手に入るわけないわ。 攻略本には、『第4章第6節 カイムの過去』で手に入ると書いてあるが、実際は『第4章の第六節 セエレの妹』で手に入る。何度探しても無いはずだわ…(-.-;) あと、今日は『Normal…

当てにならない天気予報

さっき天気予報見てたら、俺の住んでいる場所、『雷』、『大雨』、『洪水』警報が出てた。 でも、全く雷どころか、雨すら降ってないんですけど(笑) 俺の住んでいる場所近辺は、天気予報がいつも当てにならない。雨降るとか言ってても、ギンギンに晴れてた…