2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル(雨)

今日のラフは、雨乞いの意味を込めて、雨絵。というか傘絵。 傘って描いたことないから、なんか難しい…(-.-;) 頭辺りにある、耳みたいなのは気にしないでください。ただのデザインです(笑) 時間が無くて雨まで描けませんでしたm(__)m 後日、雨を付け足した…

轟雷

今日は多分、今年最高気温。夜になっても気温が下がらんかったよ。 今朝方、もの凄い轟音がした。あんなデカい音は久しぶりに聞いた。 確か時間見たのが4:58だったと思う。そんな時間なので、夢の中で轟音がしているのかと思ったら、実際に雷が鳴っていた。…

オリジナル【プレイング娘。】

今日のラフは、ゲームをプレイ中。 まさに今日の俺と同じ状況です。暑いのにゲームしてたっていう。

最大コンボ

今日はアンヘル復活まで進めた。 ジスモアの攻撃は卑怯だったなぁ…遠くからしか攻撃してこないんだもん。 妹は、もうクリアしやがった。買った本人より先にクリアするとは… 天時の直轄区で、『3149』コンボを稼いだ。一応、今の最大コンボ数のため、書き留め…

夏の対処法1

今日も今日とて、暑いです。 今日雨降るんじゃなかったんかい!確かに降ったには降ったけど、朝と夜だけで、日中はカンカン照りだったぞ! というわけで、今日は夏の対処法1。今後2があるかどうか知りませんが…(笑) ♪テレレッテッテッテッテ♪テレレッテッ…

カキ氷(予定)

今日、一年振りにカキ氷食べました。ちなみに味はメロンです。 というわけで、カキ氷に関する絵を描こうと思いましたが… 今日はなぜか何度描いても変になるので、今日のところは間に合わせということで、正真正銘カキ氷の絵をアップします(苦笑) 人物描く…

バナー合戦?

グループ内でバナー合戦(?)が勃発している。 バナー作るのってなんか良いな。俺も参加しようかしら。

水不足深刻

暑いですね…こう連日暑いとやる気が無くなってくる… 今日は静岡で37.8度と、観測至上最高気温を記録したとか。うちの周りなんか6月だってのに、もうセミが鳴いてるよ。 …なんか昨日も同じこと書いた気がする(笑) 沖縄では梅雨明けとか。あぁん!?梅雨あけ…

オリジナル【扇風機】

今日のラフは、季節もので扇風機。 「ア〜アア〜、ワレワレハ、ウチュウジンダ」などということを、扇風機に向かって言ってみたことがある人はどれくらいいるでしょうか? 当然自分も、子供の頃にやりましたよ!(笑)

空梅雨

今年はホント雨が降らないね。 昨日は、各地で観測至上最高気温を記録したところがあったとか。37度…俺ならやってられん温度ですわ(苦笑) 異常気象だ、異常気象! どこかの県では、田んぼの水が干上がってしまって、田植えもできない。ダムが干上がって死…

KH【グミシップ(我流モーグリモデル)】

う〜ん、頭が痛くて描く気が起きません… 「ゲームやってるじゃねぇか!」って言われると思うので、一応言い訳を…(笑) 絵を描くとどうしても下を見て描かなければならないので、肩が凝ります。肩が凝る→頭痛というコンボを成してしまいそうなので、治るまで…

ユーリック

う〜ん…頭痛ぇ…まだ治らん…頭痛のする間隔が長くなっているので、快方には向かってるとは思うんだが…この調子だと、完治するのにまだ1日2日はかかりそうだ… DOD2の近況報告。今日、やっとユーリックが仲間になった。 そして、すぐに素顔を見せてくれた。カッ…

KH【クラウドvsセフィロス】

今日は頭痛が酷くて絵を描いてません。 なので、1年半くらい前に描いたイラストを載せます。 一応、キングダムハーツのクラウドとセフィロスです。 ああ…ストックがどんどんなくなる…

人類の進歩について

グアアアァァァ!!頭痛ぇ…昨日のをまだ引きずっている。というより痛みが増加してる… これを読んでる方へ。 俺が日記を書かなくなったら、俺に何かあったと解釈してください。まあ、ホントに何かあった場合シャレにならんので、冗談としてまとめますが、そ…

参加者増加

ID:mozukoさんが参加されたようです。これからよろしくお願いします。 スクエニ好きが増えて嬉しいです。

ミンクー

「頭痛がする!吐き気もだ!このDIOが気分が悪いだと!」と叫びたくなるくらい朝から頭痛がします。 そりゃもうズキズキズキズキ…なんか耳が痛いからそこから来てるのではないかと… なので、今日の絵はホントに落描き。武蔵伝のミンクーです。可愛いです。 …

オリジナル【スク水】

まだ早いかな?いや、もうプール開きは済んでいるはずなので、今の時期にちょうど良い絵のはず! 今日の絵はスクール水着。少しでも涼しくなりたいってことで!(笑) これで、6月1日、6月11日ので、学園三種の神器を描けたってことで(笑)

ダルい…

最近なんか、朝起きた瞬間からダルいのよね〜… 単なる寝不足なのか、もしくは、早くも夏バテか? 今日なんかは比較的涼しかったような気がするけど、一日中体がダルかった。一年中半袖以下(夏はランニングだったり上裸だったり)の状態でいる俺は、暑さに弱…

オリジナル【マジカル風】

今日のラフは、マジカル少女風。 6月7日に描いたフィーレ姫のリボンを見ていて、リボン描いているうちにこんな感じのが出来上がった。 今日はなんか知らんが、えらい時間かかったな。なんでだろ…? 俺が描いてるのって、なんか暖系の色が多いな。赤っぽいの…

ボブ・ロス画法

今日の爆笑問題☆伝説の天才で、素人でも80分で風景画を描けるというのに興味を持ち、見てみた。 ホントに素人であそこまで上手くかけるとは思わなかった。 その画法は、少し硬めのハケを使って描いていくもので、絵の具を付けてハケで延ばしていく画法。 ハ…

昨日の

今日のイラストは、昨日のに影を着けたもの。 やっぱりなんか変だね。物足りないってのもあるんだけれども… ちなみに、エプロンの胸のとこの緑の物体はちょっとしたお遊びです(笑)

風邪

俺がひいてるわけではない。 親父が風邪ひいて、もう一週間以上微熱が続いている。高熱が出ればすぐに熱が引くわけだが、微熱しか出てない場合、しばらく続くんだよね。 俺自身も、微熱が二週間続いたことがあったし。 まあ、まだ一週間だから心配はしてない…

オリジナル【料理】

今日のラフは料理っぽいの。 どっかから拾ってきた絵を参考に描いたわけだが、あまり上手く描けませんでした_| ̄|○。付け加えて、珍しくパスを使って描いたため、時間が無くなってしまい、全ての部分が単色。時間が空いた時に手直ししたいと思います。

誰似かについて

今日は、フッと思いついたことを書いてみようと思う。 これを読んでいる人で、自分が、親とも兄弟姉妹とも似ていないという人はどれくらいいるだろうか? 実は自分も両親とも、妹とも似ていない。妹の顔から俺の顔は絶対に連想できないだろう。 果たして俺は…

TOS【コレット】

今日のラフは、趣向を変えて、スクウェア・エニックス以外のキャラ。 俺の好きなキャラの一人、コレットちゃんです。 今日は携帯サイト作るのに集中してて、珍しく下絵きすら描いてないので、昔描いたものをアップ。 昔描いたものも、だんだんストックが無く…

携帯サイトを…

携帯向きサイトを作ってみようと思って、ちょっと作り始めた。が、なんだかしっくりこないな。もうちょっと趣向を凝らしてみたいんだけど、携帯ってどの程度までできるのかわからないから困る(-.-;) とりあえず、一つのジャンルを完成させてしまおうと思って…

FFV【クルル(すっぴんVer.)】

今日のラフは、だいぶ前に描いた下描きに着色したもの。 クルル(すっぴんVer.)。 着々と22ジョブ制覇計画は進行している。

サイト運営してて疑問に思ったこと

うちのサイト、アクセス解析してて、日本語圏以外の人も見に来てるみたいだけど… 来てくれてるのはありがたいが、日本語オンリーのサイト見て、何が書いてあるのか内容がわかるんだろうか?(?_?) 6月の統計が、この日記書いた時点で、英語504人、中国語85人…

骨肉の争い

連日、若貴の確執について報道されているが、なぜあそこまでこじれてしまったんだろうねぇ… 若は見た感じ、物腰柔らかいけど、ホントにあのような暴言を吐いたのだろうか。あの顔からは信じられないような話だね。 できれば、俺は今後とも、親兄弟でも、親族…

取り残した武器が…

今日はファミ通発売日。 ドラッグオンドラグーン2(以下DOD2)の攻略記事に目を通したところ、取り残した武器があることが判明!Σ( ̄□ ̄;)なんだとー!? 取り残したのは『連合軍兵士の剣』。 まあ、これは後で取れるから良いとして、『背理の鎌』。こんな…