Gの嵐

今日はAの嵐。 最初の実験は、普段、ゴミとして捨ててしまうもので、ゴミチップスを作るというもの。 最初に作ったのが、スイカの皮チップス。次がトウモロコシの芯チップス、順に枝豆の殻チップス、バナナの皮チップス、毛蟹の殻チップス、卵の殻チップス。…

サイトニュース

一昨日から続いていたサーバー障害ですが…。サービスが続けられないとのことで、残念ながら終了となってしまったようです…。 そういうわけで、2年余り続いた『FINAL SQUARE』ですが、次のHPスペースが見つかるまでは閉鎖ということになります。 今まで訪問し…

サイトニュース

まだ復旧できませんね…。 このままサイト閉鎖ということも考えられます…。

ドラゴンクエスト

今日の放映で、ドラクエIVのミネアの格好をした婆さん登場。 と思ったら、ミネア本人だった(笑) 呪いで婆さんの姿に変えられていたらしい。 その後に、敵に捕らわれていたマーニャも登場。 こんなところにゲスト出演してるとはね。他にも出ているキャラい…

大停電

首都圏で、100万世帯以上が停電に見舞われたそうだ。 2時間〜3時間程度で復旧したそうだが…。 電車も8路線中4路線が運転を見合わせ。20万人ほど以上が影響を受けたようだ。 原因はクレーン船が送電線に引っかかったからだとか。 2時間ほどの大停電で、どれほ…

サイトニュース

今現在、サーバーが落ちているようで、『FINAL SQUARE』にアクセスできません。 明日には復旧していると良いですが…。

ふたりはプリキュア

先週、先々週と、寝過ごしてしまって、いきなり敵が変わってた。 満と薫が消滅してしまう回もロクに見てないんだよな…。 今日、起きた時、8:30かと思っていたら、7:30だった(笑)1時間も早く目が覚めたようだ。 で、肝心の敵の話だが、名前が『ミズシタター…

火垂るの墓

昼間、ドラマの火垂るの墓を放映していた。 最初の方は、血色の良い顔をしていたが、終盤になるにつれて、顔がげっそりして行くのが、メイクとはいえ、見ていて痛々しかった。 つくづく戦争時分に生まれなくて良かったな、と思うと同時に、もう戦争をしては…

最近注目の芸人

最近注目している芸人。 それは、エンタの神様に出てる、クールポコとアクセルホッパー。 この人たち面白い。 特にクールポコ最高! で、今日の放送で、俺がちょっと前に考えたネタが出た。 「女にモテようとして、カーナビつけてるやつがいたんですよぉ」 …

かまいたちの夜×3

今日、やっと金の栞が出現。完全にクリアしてしまいました。悲しい…。 そこで1つわかったことが。以下ネタバレ。 『8月6日の日記で、「“船長と思われる”」と書きましたが、あれは村上だったことが判明! そして、犯人は………。 まさか、あんな恐ろしい結末が用…

二重被爆

広島、長崎の被爆者の中には、二重被爆というものが存在するらしい。 広島で投下後二週間以内に残留放射能に被爆し、その後、長崎でも残留放射能によって被爆した人。 確認されているだけでも、160人超なのだとか。 二重被爆ってのは、普通の被爆者とどう違…

鈴置洋孝さん逝去

ドラゴンボールの天津飯役の声優・鈴置洋孝氏がお亡くなりになったそうだ。 死因は肺癌。享年56歳だそうです。 るろうに剣心の斉藤一役もやっておられるそうだが、最近剣心のゲームが出たよね。それが最後の作品でしょうか?

ぬこ可愛い…(*´∀`*)

まあ行ってみればわかる→『【2ch】ニュー速クオリティねこがだれている』 猫好きは狂い死ぬことうけあい(笑) 特に152レス目のこれが可愛すぎ!こんなバイトしてみてぇ(笑) 今、『検索ちゃん』見てて知ったんだが、猫は男性より女性好きらしい。 でも、う…

ドラゴンクエスト

そういえば、書き忘れていた。 一週間前の月曜日からドラゴンクエストの再放送が放映されてる。 パーティーの名前、アベル、モコモコ、デイジィは覚えていたんだが、魔法使いのおっさんの名前を忘れていた。名前はヤナックらしい。で、ヒロインがティアラ。 …

身体が軋む…

というのはまあ冗談なんだが、身体の各所が痛い。 なぜか、左腕と右足が捻ったような痛さを放っている。足なんか足首じゃないんだから捻るわけないんだが、太もも辺りが痛い。 昨日なんかやったっけかなぁ…? 運動不足?

かまいたちの夜×3

やっと、ホントにクリア。 以下ネタバレ。 『最後ははっきり言って人智を超えてた。 伊右衛門の霊がキモイことキモイこと。 泉の中なんて、びっしり人骨が埋め込まれてたし。 最後は陰陽と密教で決着。 前作で死んだ、夏美、正岡、小林夫妻の4人も登場。小林…

リンカーン

誰がGut'sがあるかという企画をやっていた。 どれがガッツあるのかという意味がわからないんだが、どれも凄かった…藤原の原西以外は…(笑) さまぁ〜ず大竹は、女性者のビキニで日焼け。最低でも半年くらいは消えないらしく、今年の夏をダメにしたそうな(笑…

週刊少年ジャンプ

【BLEACH】 オマケ漫画が笑えた(笑) やちるナイス過ぎ!(笑)一角痛そう…(笑) 白哉の『ワカメ大使』って何なんだろう?(笑)ルキアと白哉…ここまで感性が似ているとは…(笑) 浮竹の棺桶は、ハッキリ言って冗談じゃ済まないようになってしまう可能性が…

またGが出た!

また“ヤツ”が出た……。 今度は小さいやつだったが、もしかして部屋の中に卵産まれてる? 『逃げられる』と思った瞬間、瞬間的に次の行動に移ってしまった。 踏み潰すという行動に……しかも素足で…(涙) まあ、その後すぐ風呂入ったんで良かったんだが…風呂入…

かまいたちの夜×3

やっと真相にたどり着きましたよ。犯人は『村上つとむ(ネタバレ注意!)』 今回は、4人の選択肢が完全に一致しなければならないから難しい難しい。 しかし、今回のかまいたちも…… 以降ネタバレ 『前作の話を知っていないと犯人にたどり着かないよね。×3から…

ガチャピン日記

ちょっ、、、何これ?wwwww ガチャピン日記 完全なネタ日記だね(笑) ガチャピン本人が出てるだけで、すでにネタにできるから羨ましい(笑) このガチャピンがいるカフェってどこにあるんだろう?行ってみたい。 しかし……アレだね…中の人暑そう…(笑)

7月29日の返信

【いただいたコメント】 こちらも協力しますので頑張ってください! 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m サポートしていただけるのはありがたいです!(^^)。

世界一受けたい授業

文豪、森鴎外の本名は、森林太郎だそうだ。 森鴎外は、自分の本名、林太郎という名前が、外国人に伝わりにくかったため、息子は国際的にしようとして、カタカナの名前を付けたそうだ。 名前は上から、 ・森マックス ・森トム ・森レオ ・森ハンス ・森ジョー…

500万円焼却

岐阜県庁が複数の部署で捻出された裏金、4億数千万のうち、500万円を処理に困ったとかで、焼却したりゴミとして捨てたりしたそうだ。 国民舐めてるな。ムカつく。 裏金で4億もあることにも腹が立つが、お金を燃やしたことに一番腹が立つ。 そんなことさせる…

中学生?

今日、以前働いてたコンビニ行ったら、俺の出身校の中学生が体操着で働いてた。 体験学習だろうか? 昼の一番混む時期に行ったもんだから、てんてこ舞いだったわ。 コンビニでもやらせてもらえるんだな。あんな忙しいところでも体験学習受け付けてるのな。 …

亀田の勝利について

すんごい叩かれてるな(笑) 確かに、1R目でダウンしちゃったから、どう見ても挽回したようには見えないはわかる。俺も挽回したようには見えなかった。 が、しかし、レフェリーが判定したんだから、亀田の勝ちで良いんじゃない? 別に八百長したってわけでも…

土星さん?

MOTHERはやったことありません。 しかし、土星さんというキャラは知っているので撮ってみた。 うちで取れたミニトマト。土星さんみたいじゃないですか?(笑) もしくは、帽子を被せれば、マリオになります(笑)トマトのヘタがヒゲのように見えて。

続・Gの悲劇

ギャーーー!!Σ( ̄□ ̄lll) コ……コーヒーがああぁぁぁ!!! しばらく自分の部屋にコーヒーを置いておいたら………何か黒い物が見える…。 ゴキがコーヒーの中で死んでる…。 エ〜ン、注いでまだ半分くらい残ってたのにぃ…(つД`。) しかし、何でコーヒーの中にダ…

Gの悲劇

ギャーーー!!Σ( ̄□ ̄lll) ゴキブリ出たーーー!!! 自分の部屋に入って十数年。 一度もゴキブリなど出たことがなかったが、遂に初めて自分の部屋にゴキブリが出てしまった…orz しかも…逃がしちゃったよ……、もう出てこないかもしれない…。 あれが部屋にい…

ドキュメント'06

最近の小学生ってどうなってるんだろう? 敬語は使わない、目上の人間に対しても使わない。それどころか、「早く生まれただけじゃん」などと言う。授業時間が来ても、戻ってこない子供がいる。しゃべっていることを注意しても、黙らない、無視する、果てはウ…