2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デュープリズム【ミント(簡易着色)】

色々細かいとこ修正して色付けた。 目の大きさ変えたらなんか変になった…まずったな…複製してから大きさ変えるんだった…。

広告依頼?

我がサイト『FINAL SQUARE』にネットゲームメーカーから広告掲載依頼があった。 優良サイト認定された。 そんな依頼が来るなんて、ちょっと、いや、かなりびっくりした。 そんなに人も来ていないように思う、俺なんぞの作った個人サイトにメーカーから依頼が…

デュープリズム【ミント(線画)】

線画を整理した。 ミントの武器であるリング(正式名称知らん)を付け足した。 というか…今気付いたんだが、手が明らかに変だったな。小さいし。 特に右腕が…異様に長い(笑)明日修正するか。

サイトニュース

最近、お絵かき系のサーチサイトに登録してみた。 現在2つ。 しかし、うち1つはまだ登録されていない状況。 俺のサイト、メインは攻略なのだが、登録してもらえるのだろうか? ちなみに登録したのは以下の2つ。 ・CG描きコミュニティお絵かきJP ・Tint Search

デュープリズム【ミント(線画)】

今日はデュープリズムからミント姫。 結構人気のあるキャラみたいだが、知ってる人はいるかな? ゲーム自体はマイナーな方だから、知らない人が多いかな? 今日は、『ミントを描く』と決めていたが、ポーズが全く思い浮かばなかったため、このような形に。ホ…

がっちりマンデー

今日はネジ業界のことやってた。 その中で、特に凄いと思ったものを1つ。 最近、骨のネジが開発されているらしい。 骨折したところをとめるためのネジだとか。 骨折した人本人の骨でネジを作るから、ネジ摘出の手術を受けなくて良くなるとか。 すげぇ!なん…

トレーニング機器

妹がトレーニング機器を買った。 正式名称は知らん。 それの組み立てを手伝わされた。 組み立ててたら、『足で踏むところ』が『ハンドル』よりも前にあって、鉄パイプで後ろへ持ってくることができないため、閉めたネジを外さなければならなくなった。 全部…

FFIV【パロム&ポロム(背景付き)】

適当な背景を付けてみた。 パロム&ポロムはこれで終了。 ちょっとごちゃこちゃして見にくい…か?

落し物?

熱海の駅での落し物の4割は傘。 中には、ニワトリ4羽の落し物があったり、コモンマーモセットという100万円もする猿が落し物になっていることがあったとか。 ニワトリとか猿とか、どうやったら落し物になるんだ? これって、“落とした”んじゃなくて、恐らく“…

FFIV【パロム&ポロム】

やっと完成。 この子らの色、カラフル過ぎだね(笑)

替え歌

今日は何も無いなぁ…。 というわけで、先日見つけた替え歌を載せてみる。 見つけた時は爆笑もんだった(笑) ポケモンのめざせポケモンマスターの替え歌。 めざせ(偽)サイトマスター (サイト ゲットだぜーッ!) たとえ 火の中 水の中 コミケの中 古本の…

FFIV【パロム&ポロム(ポロムのみ完成)】

ポロムのみ着色完了。 パロムは明日。 あと、パロムのマントが明らかにおかしかったため、ちょっと描きなおしました。

ドコでモ空想科学

今日のお題は『アラレちゃんの地球割り』について。 アラレちゃんはとてつもないパワーを持っており、スッパマンとの力比べで地球を真っ二つ! これにはどれほどのエネルギーがあるか。 真っ二つに割ったということは、地球の断面に等しい面積の断層を起こし…

幻想水滸伝V発売!

幻想水滸伝Vの発売日です。 まあ俺は買いませんが…、妹が買いましたので。 しかも、限定版と通常版の両方。 限定版は本来9800円程度で済むところを、21000円も出して…。 そして、以前KHIIを買ったところの通販で買ったので、また、なぜか幻水と全く関係の無…

アルティマニア

KHIIのアルティマニア発売日キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! というわけで、買ってきました。 しかし…アルティマニアが発売されたにも関わらず、いまだにクリアに至っていないという…。 ダメダメじゃん、俺…i|||i_| ̄|○i|||i あと、DC-FFVII-のコンプリートガイドも買って…

FFIV【パロム&ポロム(簡易着色)】

やっと2人とも簡易着色完了。 自分ではこう感じるのはあまりありませんが、結構良さげに描けてる?

数字の単位

数字の単位って恐ろしいほどの量があるのね…。 具体的には以下のような感じ。 10の72乗=【大数(たいすう)】 10の68乗=【無量(むりょう)】 10の67乗=【無量大数(むりょうたいすう)】 10の63乗=【不可思議(ふかしぎ)】 10の59乗=【那由他(なゆた…

FFIV【パロム&ポロム(ポロムのみ簡易着色)】

ポロムだけ塗りました。 あと、上にいる白魔道士の髪の毛を増やした。1本だけだと、色塗った時変だったため。

思い込みも甚だしい

先週の金曜日、また悲劇が起こったわけだけど。 園児2人が、同じ幼稚園に通っている子供の母親に惨殺される。 犯行の動機が「自分の子供が周囲になじめずにいる。このままでは自分の子供がダメになってしまう。」だそうだ。しかも、殺す子供は誰でも良かった…

世界おもしろ珍メダルハプニング映像の祭典

最高に笑った(笑) グランプリに選ばれた、ハシゴの上からの飛び込みは、まさにグランプリに相応しい映像だったね(笑) 内容は、自宅の、寒さで氷の張っているプールに6mの高さから飛び込むというもの。 一人でカメラを設置して、ウェットスーツを着こんで…

FFIV【パロム&ポロム(線画)】

一応、線画完成。 ポロムには、赤い靴(今はまだ色を付けてませんが…)を履かせました。あと、目と口の形を変更。まあ、昨日までのは間に合わせで描いたものだったんで、変更する予定ではいましたが…。 下半身の着衣に関しては、タイツか、ニーソックスかわ…

考え方の違い

こんなのを見つけた。 犬と猫の考え方の違い。 見比べてみると面白い。と、言っても違うのは最後の一文だけなんだが(笑) 犬: この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、 気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、 可愛がってくれるし、よく…

FFIV【パロム&ポロム(線画)】

パロムの線画の整理に取り掛かった。 輪郭が変だったんで修正。 服も新たに描きなおした。 靴は、ちょっと今日は時間が無かったため明日。 ポロムの方、昨日サンダルって書いた。確かにサンダルなんだが、裸足ではなく、タイツかニーソックスを履いてるよう…

ふたりはプリキュア Splash Star

今日、改めて思ったことだけど、今回の敵役も変な名前だね(笑) 前のシリーズのラスボスが、『ジャアクキング』だったのに対し、今回のシリーズは『アクダイカーン』。悪代官ですか?(笑) それに加え、手下にカレハーンとか。枯葉? 前の雑魚は『ザケンナ…

サイトニュース

『FINAL SQUARE』の、『管理人イラスト』の表示方法を変更しました。 以前は、テキストのみで、ジャンルごとに新旧ごった煮という感じで並べてありましたが、サムネイルを付け、作成日順に並べることにしました。 ヒロノの絵日記で描いたものを整理したもの…

FFIV【パロム&ポロム(線画)】

とりあえず、ポロムの線画だけを整理。 靴は、ブーツではなく、サンダルっぽかったので、元となる足だけ描いて終了。サンダルは明日描き足すことにする。 パロムの方の靴も、修正。 顔も小さくしたんだけど…昨日とどちらが良いだろう?

サイエンスミステリー

今日見てたテレビで、約150年前に鉄の棒が左目の下辺りから脳を貫いた男性がいたらしいが、その後も普通の生活を送れたそうだ。鉄の棒は何かの爆発で飛んできた(?)。流し見していたため、何の爆発だったのかはわからない。鉄の棒は20m後ろまで飛んでいっ…

FFIV【パロム&ポロム(線画)】

また、FFIVネタ。それはなぜか?答えは手近にFFIVの本があるから(笑) 多分、言わなければ誰だかわからないとは思いますが、パロムとポロム…のつもりです。 天野さんの絵のポーズをパロってみた。 パロムの持っているモンスターと、ポロムの上辺りに飛んで…

軽く嫌がらせですか?(笑)

本屋に本を買いに行って来たときのこと。 帰りに車を運転していて、目の前の車がバスだった。 そのバス、信号の度に速度を落とす。 思わず『嫌がらせか?』と心の中で思ってしまいました(笑) 2回信号を通ったのだが、1回目はギリギリ信号黄色で進むことが…

FF【リバイアサン】

一応、完成。 多分、背景までは描かないと思います。 線画だった時に比べたら、大分召喚しているように見えるようになったかな? 着色については、大分塗れるようになってきたけど、線画がまだまだ下手だな。