2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル【巫女】

ヤバイ…何も考え付かないi|||i_| ̄|○i|||i 久しぶりにスランプだ。 出来ても線画だけのアップになるかも…。 なんとか描けた。頭をフルに使って、イメージを搾り出して…頭痛い、目が痛い。 でも、納得の行く出来じゃないです。上半身太めになっちゃったし、…

オリジナル【キツネ娘。】

初めて、獣耳というものを描いてみた。ちょっと幼すぎたか。キツネなのは、特に意味はありません。キツネの耳って立ってるんだっけ?寝かせちゃったな。まあ、良いや。 相変わらず、俺の描くのは和服率が高いワナ(笑) ちなみに、クリックすると、目開け。…

EKKグループの意味

俺が参加している絵描きグループ、EKKが何の略かが判明した! EKK→E=E、K=KA、K=KIだそうだ。 参加した約4ヶ月経つが、やっとモヤモヤが取れた(笑)

電話無いなぁ…

相変わらず、バイトの電話は無し。 3日くらい前に、携帯にかかってきてたようだが、その時出られない状況だったため、逃した。 留守電にも特に録音は無かったため、次の日に来るかと思っていたが、来ない来ないでもう3日。 いつ来るんだよ…来週の火曜日で3週…

オリジナル【妖精姉妹(二人一緒・ekkトップVer.)】

背景緑色だと、春っぽいので、秋っぽくしようと赤くしました。 グループのトップに飾ってもらおうかと思って。 こんな感じの絵でも良いんでしょうか、id:yuki0303さん?

はてな

なんか、はてなのサイトが様変わりしてた。

今の教育現場

テレビで最近の教育について放送していたけど、最近の教育現場って大変だな。 テストで80点取っても自殺考える生徒がいるなんて…。 それに最近の生徒は、躊躇無く刺してくるとか。新聞紙必需品だね。 授業も漫画読んでたり、ゲームやってたりする生徒がいる…

オリジナル【少年剣士(Ver.2)】

昨日の絵を髪と色だけいじったもの。 あと簡単な背景付けて。 今回、初めて自分のサイン入れてみました。

フォント

今日は何か面白いフォント無いかと探てみた。 下のようなフォントを発見。 全て『ヒロノ』か『Hirono』と書いています。 ①月明かりの森工房(ドラえもん書体だそうだ) ②④⑥ASTRAL SPIRITS (②はアニメ、ファイナルファンタジー:アンリミテッドの異界文字、④…

オリジナル【少年剣士】

とりあえずage。 予告通り、男キャラ。どこかで見たポーズってのはツッコまないでください(笑) 毎日下向いて描いてたもんだから、肩凝って気分悪くなってきた。 とりあえず休止。色塗りは後々。 色塗り完了。なんとなく塗ったものだが、どうだろ?足のプロ…

オリジナル【チャイナ】

立ち以外のポーズって難しいよね…。体の構造をもっと理解しないといけない。 id:han-kakuさん、曰く「そのままはえちぃ路線」をとのことなので、まあ、踏み外しても気にせず(!)、少しばかしお色気路線で行くことにしました(笑) 今回は2枚構造、男性陣の…

猛毒の球根

今朝、『所さんの目がテン!』で、彼岸花について、取り上げていた。 彼岸花は、色々通称があるらしく(1000以上ある?)、地獄花とか呼ばれることもあるとか。 彼岸花の名の通り、お彼岸の時期に咲くもので、地獄花と呼ばれる通り、球根に猛毒があるとか。 …

オリジナル【伸び】

う〜ん、あまり伸びには見えないなぁ…。 服のデザインは、こんなようなのをどこかで見たため。あと趣味も入ってます(笑)

生命遺産

昨日放映していたものを撮ったビデオを今日見た。 最初の人が衝撃的だった。 ロッククライミングが趣味で、いつもは誰かにどこどこへ行くということを伝えて行くが、その日に限っては誰にも伝えずに山へ行ってしまったらしい。 その山で、少し低い谷に落ちて…

オリジナル【スク水(ペンタブ3号)】

普段描かないようなもんを描くもんだから、ところどころ変なところが出てくる。この手のポーズは修練が必要ね。 しかし…ホントは水着になんてするつもりなかったんです………_| ̄|○ でも、あまりにも眠くて服描く余裕が無くて… この日記書いてるのが3時ですが…

お彼岸

ってことで、牡丹餅を作るのを手伝った。と言っても、炊けたもち米を搗いただけなんだけどね。 餅をアンコに包んだりはやらなくて良いって言われたから、お袋と妹に任せてさっさと切り上げた。 ここでふと疑問に思ったことを1つ。 これを読んでくれてる方々…

オリジナル【運動娘。(ペンタブ2号)】

今日もペンタブで描いたもの。昨日のよりはだいぶマシだろう。 慣れてくると結構楽しい。 紙も消費しないし、スキャニングした時のゴミ(紙の時には見えない余分な線や、点のこと)も出なくて良い。今後ペンタブだけでやろうかな。

電話来ない…

某運送会社に履歴書提出して、1週間以上経ったのに、いまだ音沙汰なし。 わけわからん…(-.-;) まさか、履歴書持って来させておいて、面接も無しに不採用ってことか? 他の仕事先探した方が良いかな…。

オリジナル【ペンタブ1号】

初めてペンタブレットを本格的に使ってみた。 ハァ…慣れないことやって凄く疲れたわ。 満足に線を引くことすらできないよ。徐々に慣らしていくようにしよう。 id:torinanbanさんのようになるにはやはり熟練が必要かな。 服は描く余裕が無かったから、考えま…

マザコン

昼間マザコン夫のことをテレビで放映していた。 それの最後に出た人、こう言っちゃあ悪いが、爆笑しちまった。 奥さんに怒られて、母親に泣きついてるんだからね。30歳超えてマジ泣きしてるなんて、ハッキリ言って情けないと思うぞ。自分がマザコンじゃなく…

オリジナル【女死神シェリル】

昔の絵に背景付けてみた。 上空に地獄への門(ゲート)が現れ、死神の殺した魂が吸い込まれていくというようなイメージ。殺された者は、もちろん悪人です。 いつもながら背景は(も?)上手く描けませんが思いついたものを描きました。 随分高いところに立っ…

ゴキブリ

id:feoさんのところで、ゴキブリ論争勃発(笑) 今日、台所でメシ作ってる時間帯に出やがった! 妹曰く、飛んできて、カレーの鍋に入りそうになったらしい。 その後、洗面所、台所と移動し、換気扇の中に入ったから、ゴキジェット志村を噴出! 換気扇からか…

ものまね

ものまね紅白歌合戦に、友近のそっくりさんが出てたが、似すぎ! 背の高さや体型もそっくり。唯一違うのは年齢くらいだろうか。まだ19歳らしい。 友近をちょっと美人にした感じだった。ワッキーのそっくりさんもなかなか似てた。 凄かったのは、ちびまるこに…

オリジナル【子供2(完成)】

昨日のに色を着けた。 肌の塗り方を変えてみたが、やっぱ、肌って塗るのが一番難しい…(-.-;) そろそろ次のステップに進みたいね。

ドキュメント'05

昨日の深夜(正確には今日)、ゲームの中の戦争というテーマで話をしていた。 その時に紹介されたゲームは、メタルギアソリッド3と、ドラゴンクエストVIII そして、アメリカ陸軍が開発したとかいう戦争をシミュレートしたガンアクション(名前は忘れた)。 …

オリジナル【子供2】

昨日のはあまりにヘボかったため…というか手を抜きすぎたため、今日はリベンジ。 ちゃんと服をデザインした。 でも、やっぱり微妙な出来。子供って難しいわ。 今日は影まで付ける時間が無いため、続きは明日。

いつでもできうる限り笑っていたいんで、あまり嫌なことは書きたくないが、今日はあまりにも酷かったため記録しておくことにする。 嫁姑問題ってなんであるのかね?まあ、うちの場合は嫁vs姑ではなく、家族全員vs姑って感じなんだが…。 今日、両親は藤枝に行…

オリジナル【子供】

昨日、人の等身についての描き方を見てきて、子供の描き方がわかったので試しに描いてみた。 しかし、普段描かない体型とあってか、完全に駄作だ_| ̄|○というくらい下手になってしまった。まあ、初描きだから許して。今日アップするものもないし、せっかく…

涼しい日

昨日、今日と快適な日が続いている。 妹は、寒いとか言ってたが、俺はまだまだランニングで過ごす日々。昨日は親父が長袖着てたので、長袖(親父)、半袖(妹)、ランニング(俺)と思わず服装見回して、「季節感ねぇ〜」と言葉を漏らしてしまった。 パロパ…

オリジナル【ゴスロリ(背景付きVer.2)】

昨日のに、民家っぽいシルエットを描いてみた。 ホントは、人間とかも地面に転がってたんだけど、あまりにも生々しいので消した(笑) あと、目赤くして、地面を手前に来るにつれて暗くしてみた。地面は坂になっていて、手前側が坂の下の方。 この絵は今日で…