2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル【鬼娘(線画)】

指摘されたところを少し直してみた。 仮面無しの素顔。 明日は色塗りをやりたいが…箱根に行ってくるため、できるかどうかわからないな…。もしかしたら途中でアップになってしまうかも。今日やっておけば良かった…orz

ちょっとビックリ

アクセス解析に、見慣れないアドレスがあると思ったら、2chだった。 まさか、自分のサイトの一部が2chからリンク張られるとは思ってなかったため、少々驚いている。 評価してくれたということも嬉しい。

床屋行って来た

バッサリ斬ってきましたよ。空前絶後のバッサリ感(笑) 坊主とまでは行かないが、かなり短くなってサッパリしました。空前絶後のサッパリ感(笑) 髪と言えば、姉歯元建築士、ヅラだったのね(笑) 留置所に入るのに、カツラなどの着用が認められていないた…

オリジナル【鬼娘】

線画の整理終了。 ハァ………何かえらく疲れた。 実は顔面右も描いてあるのだが、こういうポーズにしてしまったため、仮面で隠れて見えない。仮面無しのを左下や右下にでも置こうか。

テレビチャンピオン

テレビチャンピオン見てたら、フィギュア作るのやってた。 その中で絵を描く上で参考になる知識を2つ知った。 服のシワを描く時には三角形にしていくと良いらしい。 今まで適当に描いていたが、これからは三角形を意識して描いていくようにしよう。 髪の毛を…

オリジナル【鬼娘(線画)】

ところどころ手を加えた。 最初に比べれば結構派手になったと思う。 みかげさんが、ハイネックのアンダーでも、というアドバイスをくれたので、ハイネックを着せてみた。というか、こんな感じの服なのだろうか? 『ハイネック』ってところから、勝手に判断し…

さんま・福沢のホンマでっかニュースSP!

スペシャル番組。さんま・福沢のホンマでっかニュースSP!の中で言っていたこと。 「W杯は、妊婦に注意しろ!」だそうだ。 というのも、腹の大きい女性が、体内に大量のプラスティック爆弾を詰め込んでいる可能性があるからだそうだ。 男性が、肛門から詰…

ドコでモ空想科学

今日のテーマは『ウルトラマンのスペシウム光線』。 ウルトラマンのスペシウム光線は、生物の身体から光が出て、それが怪獣に当たると爆発するという凄い技。 生物の身体から出た光が爆発するなんてどうなっているのでしょうか? 自然界の生物にも、蛍や海月…

{ラフイラスト]オリジナル【鬼娘(線画)】

小手やら具足やらを付けてみた。 服本体の方がなんか寂しいよね…何か良いデザインはないかなぁ。

PCがおかしい…

昨日からPCがおかしい。 急に強制終了することがある。絵を描いてて、強制終了された時には最悪だった…30分くらい描いてたのに…orz 誰か原因わかる方いませんか?

オリジナル【鬼娘】

鬼娘、第2弾。 設定とかは考えてない。 とりあえず、考えているのは、名前は鬼部彩音。諜報部隊に所属。年齢は小夜と大して変わらない。お面は顔隠すもの。というようなことを考えている。

Dr.スランプ

今日の放送は、バレエをネタにしたもの。 キモいことこの上なかった(笑) 主役は、センベ子さん(笑) それのライバルが、スパ子さん(笑) ニコチャン大王やら、手下やら、太郎の親父までバレエの格好して、吐き気を抑えながら見てた(嘘/笑) マシリトの…

逮捕者

今日、ついに姉歯元建築士他、それに関連した人たちが逮捕された。 告発したイーホームズの藤田社長も逮捕されたようだ。 ヒューザーの小島社長はどうなるだろうねぇ。証人喚問ではその不誠実さが浮き彫りになったからな。あの人、私財を投げ打ってでも保障…

今日描く絵のために、資料として仮面のことで検索していたら、こんなもの見つけた(笑) 究極!ディオ仮面 ジョジョと変態仮面のパロディ。 これら2つを知っている方はご覧あれ。 コラージュした人、天才すぎ!(笑) ちゃんと金髪になってるし。というか、…

武蔵伝II【ミュロル&ミュロレ】

これで彼女らはおしまいとしようと思う。 ニーソVer. こちらの方が好きな人もいるだろう(笑) まあ、太ももがほとんど隠れちゃってるから、ニーソだかどうだかわからないかもしれないけどね。

最近のニュース

通称、騒音おばさん。川原被告。 20年前は優しい“お母さん”という感じだったそうだが、4年前、6年前に長女と次女は、歩けなくなり、食べられなくなる病気で死亡。更に父親と長男が同じ病気で入院しているのだとか。 しかし、同情はするが、だからと言って騒…

尼崎脱線事故から1年

大惨事を起こした未曾有の事件、尼崎脱線事故から、今日で1年。 107人もの尊い命が失われた事件。 あれから、JR西日本の体制は改善されたのだろうか? 昨日など、山の手線の線路の一部が盛り上がっていたとか。最大で5cmも盛り上がっている箇所があったそう…

スピード離婚

『こたえてちょーだい』でスピード離婚の特集してた。 その中で信じられないような話があったので記述しようと思う。 結婚式の最中に旦那の元彼女が出産して、8時間でスピード離婚したらしい。 式場出産。陣痛が来て15分で出産したのだとか。 なんちゅう話じ…

武蔵伝II【ミュロル&ミュロレ】

見た目にはほとんど変わってませんが、ミュロレの右二の腕が長すぎたってことで、ちょっと縮めました。 あと、目の描き方を変えた。こっちの方が良いかな。 顔の大きさをちょっと小さくしようかと思いましたが、小さくしてみたら変だったためやめました。

4月23日の返信

【いただいたコメント】 これまでみてきたなかでも1番よかった 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m まさかそこまで言っていただける日が来るとは思ってませんでした。 作った甲斐があります(^^) ただ…進行スピードが遅いのがネックになってしまい…

週刊少年ジャンプ

【デスノート】 月が完全にイカレちゃったな(笑)大量に殺してて自業自得という感じではあるが、今まで冷静だっただけに、無様過ぎる最後だった。 その場にいないミサや、自分で殺した高田に、その場にいる者を殺せと命令するんだもんな。 松田があれだけの…

武蔵伝II【ミュロル&ミュロレ】

完成。 野村さんの絵は、目で決まると言っても過言ではないかも…。 目が難しすぎるよ…orz というわけで、俺流にしてしまいましたが…やっぱり目が似てないと似ないもんですな。 ちなみに、抱いているぬいぐるみ、こんなぬいぐるみはゲーム中に登場しません。 …

笑いの金メダル

笑金内のあなたもヒロシで、立つアザラシ、ジョーくんの続報が! 相変わらず水の中で立って過ごしているようです(笑) その立つ姿が、お客さんに大人気! その所為で、他のアザラシから体当たりされたりしていたジョーくんだが、なんとアザラシ以外からも嫌…

試験の俳句で…

こんなものを見つけた(笑) ある大学の試験で、俳句を問題にしたら、こんな俳句を作った人がいるらしい。 「あたたたた あたたたたたた あたたたた お前はすでに 死んでいる」 という解答(笑) 元ネタを知らなかった先生は、脅迫の一種かと思ったのだとか…

武蔵伝II【ミュロル&ミュロレ(簡易着色)】

う〜ん…着色しても、やっぱりなんか変だ。 野村さんの絵は似せようと思っても似ない。あの人やっぱり凄いわ。 でもまぁ、どっちが誰の手足ってのはわかるようになった…と思う。

武蔵伝II【ミュロル&ミュロレ(線画)】

ちょっと等身縮めてみた。 う〜ん…上手くならないなぁ…。 でもまあ、昨日に比べれば良いでしょう。昨日のはちと胴が長かったし。 目がオレ流だとダメなのかな、やっぱ。目を変えてみようか…。 明日はとりあえず色を塗ってみようかな。

ドコでモ空想科学

昨日のテーマは、『トム&ジェリーの突進力』について。 トムとジェリーの仲で最も印象的なシーンと言えば、ジェリーを追いかけていったトムがドアなどにぶつかると、ネコの形に穴が開いてしまうこと。こういうことって起こりうるのでしょうか? 仮にハンマ…

武蔵伝II【ミュロル&ミュロレ(線画)】

青と赤に分けてみた。 青がミュロル、赤がミュロレ、黒はぬいぐるみ。 う〜ん………わかりにくいなぁ…。完成させるのやめようかなぁ…orz

4月19日の返信

【いただいたコメント】 ZIN20です。こんにちは 【レス】 どうも、ウェブ拍手にまでコメントありがとうございます(笑)

天才!志村動物園

ジェームズ、子供生まれてたのね。知らなかった。 しかし、なんとまぁ父親にそっくりなことか(笑) そこで、今日のおつかいは、ジェームズのために大好物のメロンを買ってくるというもの。 ブタのヘルシーと共に出発。初めてヘルシーと一緒におつかいに行っ…