Gの嵐

今日はAの嵐
最初の実験は、普段、ゴミとして捨ててしまうもので、ゴミチップスを作るというもの。
最初に作ったのが、スイカの皮チップス。次がトウモロコシの芯チップス、順に枝豆の殻チップス、バナナの皮チップス、毛蟹の殻チップス、卵の殻チップス。
枝豆の殻チップスと、バナナの皮チップスと、毛蟹の殻チップスは極上の味がするそうだ(笑)
逆に卵の殻チップスは、あのリーダー大野くんでさえまずいと言う代物。


次がボーリングの球で、幅跳びの飛距離が延びるかどうか。
最初が3m80cm。最後の実験が4m60cmだった。しかし、実験の成功には、最低2人の人数が要る。


次にいろんなものを真空状態にする。
最初が風船。風船は空気が行き場を無くして膨張するため、破裂。
次が目覚まし時計。真空の状態では空気を振動させることができないため、目覚ましは、鳴らしていても音が聞こえない。
次にビール。ビールを真空状態にすると、沸騰して泡だたけになった。
最後がショートケーキ。生クリームがどんどん増えていった(笑)


最後の実験が、白滝でマフラーを作るというもの。
普通にマフラーになってたよ(笑)でも、冷たくてプルプルしてるらしい。冬には合わないな(笑)
更に、白滝のニット帽も登場。ニット帽の役割を果たしてない(笑)