2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gの悲劇

ギャーーー!!Σ( ̄□ ̄lll) ゴキブリ出たーーー!!! 自分の部屋に入って十数年。 一度もゴキブリなど出たことがなかったが、遂に初めて自分の部屋にゴキブリが出てしまった…orz しかも…逃がしちゃったよ……、もう出てこないかもしれない…。 あれが部屋にい…

ドキュメント'06

最近の小学生ってどうなってるんだろう? 敬語は使わない、目上の人間に対しても使わない。それどころか、「早く生まれただけじゃん」などと言う。授業時間が来ても、戻ってこない子供がいる。しゃべっていることを注意しても、黙らない、無視する、果てはウ…

かまいたちの夜×3

ネタバレ含みます。 以降、ドラッグしてご覧ください。 『今日は俊夫さんが主人公になるところまで進めた。 誰が犯人なのかが全くわからない。 ある時は“透が知っている声”の人に殺され、ある時は俊夫に殺され、ある時はコートの人物に殺されと。 俊夫はまあ…

音楽戦士

昨日のミュージックファイターに中川翔子こと、しょこタンが出演してた。 この娘、オタク文化にあまりにもオープンで、いっそ清々しいね。 中野サンプラ………もとい、中野ブロードウェイには、亀仙人のウィンドブレーカーを着て行ったそうだ(笑)背中に亀仙人…

7月29日の返信

【いただいたコメント】 毎日、観に来ています。ありがとうございます。 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m いや、こちらこそ毎日見に来ていただきありがとうございます(^^) それに見合うだけの更新頻度が無いのが申し訳ないところです。

かまいたちの夜×3

昨日の日記に、かまいたちの夜×3は、2の時のように、1の話が「無かったこと」として進められているのか?という質問をいただいたので書き綴っていこうと思います。 結論から言うと、今回は2の話が「あったこと」として描かれています。つまり、かまいたちの…

7月28日の返信

【いただいたコメント】 私は「トムとジェリー」が好きです。 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m 自分も毎回楽しく見ています(笑) しかし、昔から思うんですが、なぜネコのトムより、ネズミのジェリーの方が強いんでしょうね(笑)

逆援助交際詐欺

ここを読んでいる人は、スパム(迷惑)メールで、「○○万円あげるから、私と会ってください」というメールを受信したことがないだろうか? 街の女性にこのことについて聞いたところ、みんなが口を揃えて「有り得ない」という言葉。そりゃそうだ。誰が好き好ん…

こたえてちょーだい

今日のテーマはサイテー男。 有り得ないのが2つあったので紹介。 1つ目は、8人もの女性の間に子供を作って、逃げている男。 責任取らない男って最低だね。 もう1つは、家の中でダンゴムシを飼う男。 こっちは、『最低』というほどではないような気がするが、…

かまいたちの夜×3

やってきました、かまいたちの夜が! まだ、ちょっとやっただけだけど、すでに面白いシーンがいくつか。 特に、香山社長が、夏美の名前を呼びながら祈祷するシーンは爆笑もんの動きだった(笑) 何で俊夫が酒びたり?みどりって、かま2で死んだっけ?と思っ…

西遊記

最近、昔の西遊記の再放送が始まった。 まちゃあき若えぇぇ!(笑) というか、えらく濃い顔だな(笑) 西田さんと岸辺さんはあんまり変わらんな。昔から老けてたってことか?(笑) 夏目雅子さんって、綺麗な人ね。白血病で亡くなったなんて惜しいね…。 最…

ダニについて

深夜の通販番組で知ったことを書き綴って行こうと思う。 ダニはとても繁殖力が強く、156匹しかいないものが、3ヶ月後には79269匹にまで増えるらしい。約500倍だとか。「1匹見つけたら30匹はいると思え」どころじゃないな(笑) ダニには大まかに分けて2種類…

結婚

また小学校の時の同級生が結婚するそうだ。 しかも、来月には子供が生まれるのだとか。 何と言うか……同級生が結婚するって言うと、軽くショックだよね…orz 喜ばしいことではあるんだけど。

週刊少年ジャンプ

【NARUTO】 2つの系統の術を使うことが血継限界だったわけね。 3つの系統を同時に使える人間もいるのかな? ということは、写輪眼は、1系統の術のみをコピーすることができるってわけね。 【BLEACH】 平子強ええぇ! 破面(アランカル)は、虚(ホロウ)から…

パズル

昨日買ってきたパズル、すでに1つ完成させたそうだ。 集中し過ぎだな。そんなに急いでどうするんだろうね(笑) 「あ〜あ、楽しみが1つ減っちゃったね(笑)」って言ってやった(笑) ちなみに1000ピースのパズル。

7月22日の返信

【いただいたコメント】 最近 絵を描かれないんですね 楽しみにしていたのに残念です。 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m いや、まさか自分の描いてる絵なんぞを楽しみに見ていただけている方がいるとは思いもしませんでした、ありがとうござい…

今度は俺の身の回りで…

今度は俺の身の回りで泥棒が起こりました…orz まあ、“俺の”というより、“妹の”の方が正しいわけですが、俺が妹の働いている工場で作っているお菓子を買ってきてもらうよう頼んだところ、2ケース買ってくるはずが、1ケース盗まれたそうです。 会社内でそんな…

パズル

妹にパズルを買ってくるよう頼まれた。 キングダムハーツとキングダムハーツIIのもの。 今、一生懸命作ってますよ(笑) 俺はというと、FFIIIのクリスタルエディションが買えるかどうかを聞いてきた。信用しているところだから、多分買えるだろうと思う。買…

残念というより、最悪な話

今週の火曜日の日記で、俺がよく行く書店が強盗に入られたという話をした。 で、今日いつもの通り、ファミ通を買いに行った。 強盗の話は禁句だと思っていたが、おばさんの方からその話題を話しかけてきた。 おじさん(旦那さん)は、(多分)PTSDで、店に顔…

蚊の実験その2

トイレの壁に蚊が張り付いていたので、試しに蚊の上方から水を垂らしてみた。 上手い具合に蚊に向かって垂れて行ったので、どういう反応をするかと思ったら、当たった瞬間に左側へ飛び退いた(笑) 壁から離れて飛んで行ったのではなく、左の壁へ飛び退いた…

芸能人の失態

極楽とんぼの山本圭一が逮捕されたな。 17歳の女子高生に淫らなことをした疑いだとか。 吉本からも解雇されちゃって…今売れてるのにバカなことしたね。 めちゃイケとかどうするんだろうね? 加藤さんは普通に出演するのかな? 来週のササキ研究所も楽しみに…

7月19日の返信

【いただいたコメント】 もっともっとくわしくぅー 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m ちょ、、、マジッスか?(笑) これ以上は勘弁してください。死んでしまいます(笑)

遂にうちの周りで…

こちらも最悪なこと。 月曜日にうちの近くの、毎週本を買いに行ってる本屋に強盗が入ったらしい。 閉店間際だったそうで、旦那さんが対応させられ、紐で縛られて身動きできない状態にされたそうだ。 しかもこの犯人包丁を持っていたとか。 現金60万円と、図…

パロマ湯沸かし器

パロマの瞬間湯沸かし器で、排気ファンが正常に作動せず、一酸化炭素排出が正常に行われなくなり、それによって死亡した事件。 20人もの死亡が確認されているらしい。 内訳は北海道で10件、東京で3件、長野、神奈川、奈良、大阪で1件だそうだ。 そのうち、姉…

7月17日の返信

【いただいたコメント】 ぜんぜん知らなかった情報がいっぱいありとても驚きました 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m 変な情報ばかりで戸惑ったでしょう?(笑) 貰った情報に、独自につっこみを入れていくので、段々と変な小ネタが増えていって…

週刊少年ジャンプ

【NARUTO】 影分身すげぇーー! 分身が経験したことも、自分の経験と出来るなんて、俺も欲しいわ、この術(笑) しかし、カカシが出したチャクラに反応する紙、HUNTER×HUNTERの水見式に似てるね。ところでいつになったらHUNTER×HUNTERが再開されるんだろう?…

秋田小1男子殺人事件・続報

鈴香容疑者が、綾香ちゃん殺害を自供したな。 やっぱり殺してたか……。 綾香ちゃんが亡くなった当初は、可哀想な母親だと思って見てたが、見事に裏切られたね。今となっては怒りが込み上げてくるね。こいつ最悪。 自分で殺しておいて、平然と捜索に参加したり…

ふたりはプリキュア

満と薫、消滅しちゃったね。 何で前作のキリヤといい、満と薫といい、仲間になった人を消滅させちゃうのかね? 個人的には、そのまま仲間として戦ってくれた方が良いんだが…。消滅させないと生まれないドラマもあるってことか?

やめた

こんなサイトを見つけてしまった。 やめた 本家はこっち→漫画とか なんかやる気が無い感じが良い。というか発想が良い(笑) 途中から、部屋の梁が壊れているところにこだわりを感じる(笑) 是非ともご覧あれ。

牡丹餅

今日も暑い日だった…。 お盆なんで牡丹餅作った。美味かったよ〜♪ まだ、残ってるので明日も牡丹餅三昧だな。