パロマ湯沸かし器

パロマの瞬間湯沸かし器で、排気ファンが正常に作動せず、一酸化炭素排出が正常に行われなくなり、それによって死亡した事件。
20人もの死亡が確認されているらしい。
内訳は北海道で10件、東京で3件、長野、神奈川、奈良、大阪で1件だそうだ。
そのうち、姉妹2人を同時に失った遺族もいるそうだ。
去年最後のに犠牲者となった上嶋浩幸さんのケースでは、発見された時、部屋の一酸化炭素濃度が通常の400倍にまで上昇しており、浩幸さんは即死状態だったそうだ。

昨日、謝罪会見をし、回収、取替えを行うという会見だったが、今更遅えよ。
もっと早く公表してれば、そのうちの何人が死ななかったかもわからない。自分たちの利益のために人の命に関わることを会社ぐるみで隠蔽してるなんて最悪だね。