2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストV【息子&娘(線画)】

の予定でしたが……… アルバム回復しなきゃ、何にもならん…orz 明日には元に戻ってると良いな…。前にも同じことがあったから、サイト自体が無くなってるってことは無いとは思うけど…。 息子の線画の整理終了。

SFC購入

明日からPSE法が執行されるので、欲しいハードを買ってこようかと、ゲームショップへ行く。 目当ては、FCとSFCだったのだが…FCは売ってなかったorz 通販ならまだ買えるだろうか? まあ、どちらかと言えば、SFCの方が壊れているから、とりあえずSFCだけでも買…

アルバムが…

今朝から絵を置いてもらってるアルバムが機能してない。 サーバーダウンか?それとも、サイト自体が無くなったのか? 後者だとしたら困ったな…(-.-;)はてなのフォトライフの絵を消さなければならない。

ドラゴンクエストV【息子&娘(線画)】

娘の線画の整理を終了。 あと、息子のデイン系の魔法を変えてみた。こっちの方が良いかな。

ニュー速クオリティ

↓こんなのあった。かなりワロタwww 猫画像とそいつが使ってきそうな呪文を張るスレ俺が良かったのは、『モシャス』と『ルカナン』と『マヒャド』と『なんとスライムたちががったいして…』と『ぬこは仲間を呼んだ』と『猫Aは力をためている』ってやつ(笑) …

ドラゴンクエストV【息子&娘(線画)】

息子も描いてみた。と言ってもコピーだけど(笑) 上手いポーズが思い浮かばなかったため、コピーで済ませてしまった。この辺がダメだな、俺は…。 しかし、2人にしても微妙だな…。 誰か、変なところ直してください。自分にはどこが変なのか…。 まあ、明日は…

世界仰天ニュース

今日の仰天ニュースは、衝撃映像から始まったな。 両腕と背中から首まで串刺しだなんて…。 考えただけで恐ろしい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル よくあれで全身マヒとかにならなかったもんだ。 しかし、何でこういう災害にあった人って、自分に刺さってた…

ドラゴンクエストV【娘(線画)】

また、アイルクさんに、『魔法発動中の娘』とリクエストされたものを描いたみた。 この子、名前が無いのが…何か…ねぇ?(笑) う〜ん…微妙…。 こう線がごちゃごちゃしてると、どこを直せば良いのやら(笑)めんどくさそうだ…。 ところで、思わず描きやすそう…

姉歯建築士の…

耐震偽装問題の姉歯元一級建築士の奥さんが自殺したそうだ。 マンションの7階から飛び降り、下にあった車の屋根を突き破って中で血まみれで発見されたのだそうだ。 何で自殺する必要があるの?そりゃまあ、心労はあるだろうから、行方くらますなり、離婚する…

所さんのそこんトコロ

昨日の夜(正確には今日の深夜)に放送されたもの。 ハバネロについてやっていたんだが、ハバネロ食べると凄い辛いらしいね。 鷹の爪の6倍、タバスコの140倍の辛さだそうだ。 俺はちょっと前、獅子唐の唐辛子になりかけのものを間違って食ってしまったが、そ…

ロックマン【ロール】

ロールちゃん完成です。 なんか…劣化して汚くなってるような…。後で差し替えるかもしれません。

サイト情報

『FINAL SQUARE』にトップ絵を投稿していただきました! FFVの絵です。ダンスしているバッツとチョコボの和む絵です(笑) こちらから見られます。

ロックマン【ロール(簡易着色)】

簡易着色完了。 手の大きさをちょっと変えました。さすがにでかすぎだと思ったのでf^_^;

金色のガッシュベル

ああ…遂に終わっちゃったよ〜(ToT) 何で終わるのよガッシュ〜!面白いアニメだったのに。 しかし、アレだね、ゼオン強すぎ。ザケルであの大きさは反則でしょ(笑) ゼオンの最強呪文、ジガディラスウルザケルガ、カッコよかった。しかし、あれよりバオウザケ…

検索で…

昨日のグループの方の日記の、リンク元のところ、『鬼部小夜』という検索キーワードが! この名前、俺が考えたオリジナルキャラの名前なのだが、びっくりした。というか、何か知らんが変な汗出た(笑) 同姓同名のキャラがいるのかと思ったが、完璧に検索に…

ロックマン【ロール(線画)】

以前に描いたロールちゃんの線画を整理。 またやってしまいました…orz もはや筋金入りというところまで行ってしまったかもしれません(笑)なるようになるが良い!(笑)

我集院達也

今日、あるテレビ番組に、我集院達也が出てて、ハウルの動く城の炎の声をやっているということを初めて知った。 この人、よく炎属性を持ったキャラの声を担当するな。 と言っても2キャラしか知らんが(笑) ・ハウルの動く城 炎(『カルシファー』という名前…

テレビ番組

今日は、ホンッッットに、見たいテレビ番組が無かったな。 面白い特番が集中する時は集中するのに、やらない時は全くやらないよなぁ…。 もっと、面白い番組をバラけて放送してくれれば、ビデオに録らずとも、全部見られるのに…。

サモンナイト3【アリーゼ&ベルフラウ(召喚獣付き)】

これにて、アリーゼ&ベルフラウはおしまいとします。

メール偽装問題

今日のAM10:00に、永田議員の懲罰委員会が開かれたようだ。 メールを仲介した人の名前が判明。その名は『西澤孝』。デュモンとか言う雑誌を作っているところの役員らしい。 永田議員の釈明、何と言うか、潔かった。 前の会見はダメダメだったけど、今回の会…

FFVIIAC

アドベントチルドレンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ようやく!やっと、やっと!発売から半年経ってやっと、アドベントチルドレンが見れる時が来たっぽいです! 妹が貰ってきたPS2で、ザックスのアニメの方を見ることができました! 肝心なAC本編の方は、放映時間が長…

サモンナイト3【キユピー&オニビ】

一応完成。 しかし、キユピーの口はこんなんじゃないとか。 プレイしてないからわからんので、情報待ち。 ω←こんな感じになるらしいが…。

ドコでモ空想科学

今日のテーマは『仮面ライダーのバイク』 仮面ライダーの愛車『サイクロン』は最高時速500km/h。 柳田さんは、「そんなバイクを作れるのか?」と思っていたそうだが、実は1971年に、ホンダが時速464.4km/hで走れる二輪車『HONDA HAWK』を開発していたそ…

サモンナイト3【キユピー&オニビ(簡易着色)】

簡易着色して、オニビの大きさの比率を変えた。 昨日のはちょっとでかすぎた。

FFXII

ちょっと納得行かないところがあったため、最初からプレイし直した。 10時間の成果が…orz まあ、後々しこりが残るくらいなら、10時間捨てても最初からやった方が良い。 ところで、なんでFFXIIの世界って、弱いやつと、極端に強いやつが同じ地域で共存してる…

サモンナイト3【キユピー&オニビ(線画)】

線画の整理完了。 上手くないな…特にオニビ。

ルビ

『所さんのそこんトコロ』でふりがなのことをやっていた。 ふりがなのことを『ルビ』と呼ぶが、これはなぜか? 語源は宝石のルビー。 フランス(?)では、字の大きさを宝石で読んでいたそうだ。 ちなみにダイヤモンドが一番小さい字。 ルビーは少し大きい。…

サモンナイト3【キユピー&オニビ(線画)】

アリーゼ&ベルフラウの精霊をテキトーに描いてみた。 オニビは元々横向いてるので、模写するような形になってしまったな。ちょっと向き変えるか?

デュープリズム【ミント&マヤ(背景ラフ)】

まだ、完成してはいませんが、今日体調悪いんで、2人一緒の絵を載せてしまおうかと思います。

賛同者求む!

我がサイト『FINAL SQUARE』で、自分のスキルアップの意味も込めて、お絵描き指南掲示板のようなものを、作ろうかと思っています。 少しでも興味のある方はこちらをご一読ください。現時点でどんなことをやろうとしているかをまとめてあります。 賛同者が10…