所さんのそこんトコロ

ドラゴンクエストV【娘(線画)】

昨日の夜(正確には今日の深夜)に放送されたもの。
ハバネロについてやっていたんだが、ハバネロ食べると凄い辛いらしいね。
鷹の爪の6倍、タバスコの140倍の辛さだそうだ。
俺はちょっと前、獅子唐の唐辛子になりかけのものを間違って食ってしまったが、それだけでも口の中が痛く、胸が気持ち悪く、吐き出してしまったくらいだ。
辛さの王様と言うからには、胸は焼けるような痛さが襲うんだろうね(笑)多分一生食わんわ(笑)
が、しかし、それよりも辛い物がある。
その名、『ザ・ソース』。
タバスコの3000倍もの辛さを誇るらしい。ハバネロやらなんやら、辛い物のエキスを凝縮して作られたものだそうだ。これ以上辛い物は存在しないんじゃないかな。
ちなみに、辛いものを食べた後に、水を飲むのは逆効果だそうだ。
辛い物を食べた後は、牛乳を飲むと、辛さが中和されるそうだ。
ちなみに、番組で、アンジャッシュがレポートに行き、スタジオで散々辛い辛い言ってたのに、モンキッキーハバネロ食って、芸人の性なのか、水を飲んでた(笑)しかも、ザ・ソース入りの水(笑)誰だそんなもん用意するのは(笑)


あと、『卒業の時になぜ第2ボタンなのか?』ということをやっていた。
戦時中、卒業して特攻隊に入ることになる男性。命を賭けて特攻をするわけで、死ぬ可能性が高い。
そこで、自分の心臓に一番近い、第2ボタンを永遠の愛の証として、女性に渡したのだとか。