2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げますm(__)m 日頃、自分の駄文などを見ていただいている方々、ありがとうございますm(__)m 素材は以前描いたものですが、背景などを追加で描きました。 一応、海の家にいるのをイメージしています。 暑中見舞いって、初めて描きました(笑…

7月30日への返信

【いただいたコメント】 ガンバッテ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ください 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m 今後もがんばって攻略していきます。

不採用

う〜ん…またバイトの面接落とされちゃった。 しかも面接する前に(苦笑) 水曜日に電話で連絡取ったんだけど、俺が希望した時間帯には空きが無いだとか。いつになったら稼げるようになるんだろ…_| ̄|○ また探さにゃあならん…

遂にトップ絵第1号

昨日に続いて、トップ絵も投稿してもらえました! 作品はFFVで、キャラはバッツ。 こちらをクリックすると見られます。

FFIV【リディア】

今日のラフは昨日の完成。 この絵ちょっと気に入っちゃったから、明日もまだこの絵で引っ張るかもしれん(笑)多分終わりにするだろうけど。

ハウス

先日の台風で、ハウスのビニールが飛んでしまったとかで、親父に畑仕事を手伝わされた。 紐を受け渡すだけの作業だったが、暑さに弱い俺には拷問。 日に焼けるようにと、長袖など着ずに作業。1時間程度日に当たっていたが、全く日に焼けなかった。

遂にイラスト投稿第1号!

遂に我がサイトにキャライラストを投稿していただきました! 作品はFFVで、キャラはクルル。 こちらをクリックすると見られます。超上手いッス!

FFIV【リディア】

今日のラフは、昨日の全体画。 眠くて、力が入らないので、続きは明日。 でも、今日はまだ、ハガレンの再放送まで、あと3時間も起きてなきゃならないんだよなぁ…(今0:00頃) というわけで、今日やる気が起これば続きを塗ってアップします。

DOD2

ドラッグオンドラグーン2の契約者の裏設定が電撃PS2に載っている。 現在判明したのが、ハンチ、ザンポ、ヤハ、ユーリックの紋章の位置。 ・ハンチは紋章の位置が心臓で、契約代償は魅力。契約対象はケルピー。 ・ザンポは紋章の位置が舌で、契約代償は味覚。…

FFXIIとKHIIとFFVIIAC

FFXIIの召喚獣になった、ベリアスとハシュマリム。 ベリアスの特殊技の名前が『地獄の火炎』と判明。地獄の火炎がベリアスの特殊技ってことは、やはりイフリートはリストラですか?(笑) ハシュマリムの特殊技は『ロックユー』だとか。 そうなると、FFTでル…

FFIV【リディア】

昨日に引き続き、今日のラフもリディア。 今日のは昨日のに比べると、多少上手いのではないかと。 力なく微笑んでおります。今日の俺みたい。

武蔵伝II

アラキュリア撃破後のピコリン族長のお礼について検証した。 検証結果は以下の通り。 ・ピコリンを0〜3人救出→臭くて丸いもの(鑑定後:便所のフタ) ・ピコリンを4〜6人救出→しめった書物(鑑定後:えっちな読みもの) ・ピコリンを7〜9人救出→太った置物(…

昨日に引き続き…

ア゛ア゛ア゛ア゛…腹痛い… 久しぶりに冷や汗かいた。 まあ、もう痛くないし大丈夫…だと思う。

FFIV【リディア】

今日のラフは珍しくクルル以外のFFキャラ。 資料を出すのが面倒だったから、記憶の中のもので描いたが…こんなんじゃない? 初めて描くキャラだったから変になっちゃった。

猛暑復活

暑い!暑すぎる! 強い風が吹いてはいるが、生暖かい。 一日中、上裸で過ごしてたわ!お陰で体調崩してしまった_| ̄|○ 腹が痛い。まあすぐ治るとは思うけど…。 今日じいちゃんの初七日。

FFV【クルル(竜騎士Ver.)】

今日のラフはクルル(竜騎士Ver.)。 槍は適当です。 ここでクルルイラストを描こうと思った経緯を、ちょっと話そうかと思う。 ネットサーフィンしてると、レナやファリスはあるのに、クルルが絶対的に少ないような感じを受けた。ということでクルルをひいき…

限界を感じて…

id:han-kakuさんは、今日から心機一転したそうで、量重視の絵より、質重視の絵を描くようにしたそうな。 自分も質を上げないといかん。見習わんとね。 しかし、一日一絵と決めてしまった以上、パス使って描くには時間が足りなさ過ぎる。加えてHP運営もしてい…

台風

台風が去っちゃった… 明日から暑くなるそうだ…嫌だなぁ…

FFV【クルル(バーサーカーVer.)】

今日のラフは、第8弾、クルル(バーサーカーVer.)。 というより、着ぐるみ士だよね(笑)こんな格好で、戦ってあれだけ強くなるんだから、これ脱いだらもっと速く動けるんじゃない?(笑) 手やら足やら身体のラインやら描かなくて良いから描くの楽だった(…

FFXII

今日の週刊少年ジャンプに、やっと俺好みのFFXIIの情報が! 今回の召喚獣は、X同様、召喚してから、その場に留まり続けるタイプのようです。やったー! ところで召喚獣、ベリアス?ハシュマリム?こいつらって神獣じゃないの?FFT-Aにはアドラメレクとかアル…

7月23日のウェブ拍手への返信

【いただいたコメント】 久しぶりにFF5始めましたが、とても参考になってます☆完成度の高いデータベースですね。 【レス】 コメントありがとうございますm(__)m 無駄なものを詰め込む性分なんで、攻略として意味のないものまで書いてしまうんですよ(笑)こ…

オリジナル【天使】

じいちゃんの魂が天に召すということで、天使。 天使っていうと、こんなイメージで。 全く資料見ずに描いたから、ところどころ変かも。この体勢では足がどうなってるのが正しいんだろ?

葬式

午後3時半、ようやく葬式が終わった。 礼服は、窮屈で肩が凝りまくる。 火葬するというのは、誰が火葬されようとも、やはり悲しい感じがするが、この世に生まれてしまった以上は、死んでいくのだから仕方がない。 読経の最後に『喝ッ!!!』と言うのは、死…

FFV【クルル(狩人Ver.)】

今日のラフはクルル(狩人Ver.) えらい時間かかってしまった。 弓引く人って、下半身の形はどうなってるんだろう? 上半身の資料はあったから、なんとか描いたけど、下半身はわからないんだよなぁ…こんな感じであってるのかな。なんか不自然な感じが…(-.-;)

地震

今日、東京の方で地震あったな。震度5強だとか。 大丈夫か?もしかして、もうそろそろ大地震が来るか?遂に来るのか? プレート4枚の上に乗ってるなんて、厄介なところに都市があるなぁ… できれば、あと100年は来ないことを祈りたいけど、30年以内には来るっ…

FFV【クルル(シーフVer.)】

今日のラフは、クルルシリーズ第6弾。 でも、えらく下手になったな…_| ̄|○ シーフはまた描きなおすかもしれん。 左に持ってるのは、一応エリクサー。

アキバ系

う〜ん、眠くて仕方がない。なんかの病気か? まあそんなことは置いといてo(・-・o)⌒(o・-・)o 今日の昼間、ワイドショーでアキバ系のことやってた。メイドカフェとか。 最近はオタクでなくても、コスプレイヤーが増えたらしい。女の子とかも。自分はここ3年…

TOS【コレット】

じいちゃんを良いところへ送るという意味で、天使様。 以前描いたコレットです。

急逝

公開している日記だし、辛気臭いのが嫌いなので、あまり鬱になるようなことは書きたくないですが、今日という日を記録しておくため、あえて書いておこうかと思います。 今日、じいちゃんが亡くなりました。 以前にも危篤に近くなる状態はありましたが、1日2…

FFV【クルル(侍Ver.)】

今日は気温は高かったが、湿気が無くて比較的快適だったから、絵描きが進んだ進んだ。 いつもこれくらいなら良いのに。 今日のラフは、クルルシリーズの第…何弾だっけ?えーと、第5弾。