DOD2

ドラッグオンドラグーン2の契約者の裏設定が電撃PS2に載っている。
現在判明したのが、ハンチ、ザンポ、ヤハ、ユーリックの紋章の位置。
 ・ハンチは紋章の位置が心臓で、契約代償は魅力。契約対象はケルピー。
 ・ザンポは紋章の位置が舌で、契約代償は味覚。契約対象はイフリート。
 ・ユーリックは紋章の位置が肝臓で、契約代償は死。契約対象は死神。
 ・ヤハの契約代償は快感で、紋章の位置は…陰茎ってなんですか!?(笑)そんなところに紋章浮かび上がってきたらヤだなぁ…この設定はOKなのスクウェア・エニックスさん?(笑)ヤハの契約対象はノーム。
次の号では、ジスモアが解説されるんですか?というかジスモアって何と契約してるのかもさっぱりわからん。何で契約対象じゃなくて、契約者のジスモアがあんな人間離れしてるの?

ちなみに、前作の契約者の紋章の位置は↓
 ・カイムは紋章の位置が舌で、契約代償は声。契約対象はレッドドラゴン(名前:アンヘル)。
 ・レオナールは紋章の位置が目で、契約代償は視覚。契約対象はフェアリー。
 ・アリオーシュは紋章の位置が下腹部で、契約代償は子宮。契約対象はウンディーネとサラマンダー。
 ・セエレは紋章の位置が顔を除いた身体全体で、契約代償は時間。契約対象はゴーレム。
 ・イウヴァルトは紋章の位置が喉?で、契約代償は歌。契約対象はブラックドラゴン
 ・ヴェルドレは紋章の位置が頭で、契約代償は髪の毛。契約対象は石化したドラゴン(名称不明)。

契約代償とは、代償にしたものの機能を失う。
カイムは声が出なくなり、レオナールは目が見えなくなり、アリオーシュは子供が産めなくなり、セエレは成長しなくなり、イウヴァルトは歌が歌えなくなり、ヴェルドレは髪が生えてこなくなり、ハンチは人間としての魅力が無くなり人に好かれなくなる、ザンポは物を食べても美味しくなくなり、ユーリックは死ななくなり、ヤハは快感が苦痛でしかなくなる。
ちなみに、契約代償として差し出すものは、契約者の一番大事なものだとか。

こういう風に並べて見てみると、一番楽なのはイウヴァルトの歌かな。歌が歌えなくなるだけだし(笑)
逆に一番辛いのは…俺から見るとレオナールの目かな。
でもって、契約代償にしたいのは、時間とか死とかかな。時間ならこれ以上歳取らないし、死なら死んでも生き返るし(笑)
ただ、死を代償にすると歳は取り続けるのに死ねないということにもなるから微妙なんだけども…(-.-;)