こたえてちょーだい

今日のテーマはサイテー男。
有り得ないのが2つあったので紹介。
1つ目は、8人もの女性の間に子供を作って、逃げている男。
責任取らない男って最低だね。


もう1つは、家の中でダンゴムシを飼う男。
こっちは、『最低』というほどではないような気がするが、有り得ない話。
家中で放し飼いのような状態らしい。押入れを開けたら、ダンゴムシうじゃうじゃの箱(?)が入ってたそうだ。
奥さんは、ダンゴムシを捨てなければ離婚すると言ったところ、「離婚すればぁ」と返されたそうだ。この旦那、奥さんより、ダンゴムシの方が可愛かったらしい。
結局のところ、旦那の両親に「お前が家を出て行くか、ダンゴムシが家を出るか」と諭されて、ダンゴムシを捨てることを選んだそうだ。
今は離婚することなく暮らしているのだとか。
ちなみに、ダンゴムシは“ムシ”と付いているのにもかかわらず、虫の仲間ではないそうだ。分類するとカニなどと同じように甲殻類に分類されるらしい。