西遊記

最近、昔の西遊記の再放送が始まった。
まちゃあき若えぇぇ!(笑)
というか、えらく濃い顔だな(笑)
西田さんと岸辺さんはあんまり変わらんな。昔から老けてたってことか?(笑)
夏目雅子さんって、綺麗な人ね。白血病で亡くなったなんて惜しいね…。
最近リメイクされた西遊記と違って、昔の西遊記のキャラって、夏目さん以外みんなイロモノ揃いだね(笑)凄くマッチしていると言うか何と言うか。


最近リメイクされた西遊記は、孫悟空でか過ぎたしね(笑)まあ、香取くんは、でかい忍者もやるくらいだから、悟空やっても良いんだけど。
猪八戒の伊藤くんは、合ってないような気がした。だって太ってないしね。
沙悟浄の内村さんは、結構合ってた感じだけど。


三蔵法師は、夏目さんも、深津さんも合ってたね。
リメイク西遊記はどちらかと言ったら、美形揃いだね。


それにしても、昔の西遊記って、照明効果足りないから暗いな。それが良い味出してるんだけど。
あと、演出も面白い。
筋斗雲なんて、雲というよりは塊だしね(笑)
今日出た白虎の大王、白虎というだけあり虎に変身するんだが、最後逃げる時、虎の着ぐるみだったからね(笑)びっくりしたわ。
見た瞬間「工エエェ(´д`)ェエエ工」って思った(笑)できれば本当の虎を使ってほしかった。まさか着ぐるみが出てくるとは……。煙で隠してたけど、あれは明らかに着ぐるみだった(笑)
昔としては、凄い斬新な演出なんじゃないかな…と、個人的に思ってる。