かまいたちの夜×3

昨日の日記に、かまいたちの夜×3は、2の時のように、1の話が「無かったこと」として進められているのか?という質問をいただいたので書き綴っていこうと思います。
結論から言うと、今回は2の話が「あったこと」として描かれています。つまり、かまいたちの夜2で死んでいった、正岡、夏美、小林さん、今日子さん、村上の5人が死亡したということになっています。
そして、みどりは、河村亜希を事故で殺してしまったことになっており、現在服役中です。そのため、俊夫が酒びたりの毎日に。
今回は、香山社長によって、夏美さんの供養という名目で、監獄島へ集められたということになります。


ちなみに、今、香山社長が死んで、殺害した犯人を捜して泉の謎を探索しているところまで話を進めました。
ネタバレかなとも思いましたが、まあ、これは序盤なので許容範囲かなと思い、書きました。
何と言うか…主催者が真っ先に死んじゃうと、頼りなく感じるよね。一応社長だし(笑)
香山社長が死んで、透にザッピングする時、香山社長の頭には幽霊マークが…一瞬身震いしてしまいました。どちらかと言うと笑うところなんだろうが、何か怖えぇ(笑)


あ、あと、かまいたちの夜をプレイしてみたところ、真理が女優に間違えられるシーンで、出演作品が『MAMA』、出演女優名が『宮崎やおい』になっていました。
これは映画『NANA』のパロディですね(笑)


ちなみに、かまいたちの夜での透の名前は『透と百人の忍』、真理の名前は『真理とヒグマ』です(笑)
このネタがわかる人は、犬にマユゲを描いてください(笑)
ネタがわからない人も、こういった『透と○○』、『真理と○○』などの名前でプレイしてみると結構笑えますよ(笑)
想像してください、透と百人の忍たちが、シュプールに押し寄せる様を!(笑)
ちなみに、この元ネタは→『犬マユゲでいこう!(集英社出版)ドラッグしてご覧ください