オリジナル【子供2】

いつでもできうる限り笑っていたいんで、あまり嫌なことは書きたくないが、今日はあまりにも酷かったため記録しておくことにする。
嫁姑問題ってなんであるのかね?まあ、うちの場合は嫁vs姑ではなく、家族全員vs姑って感じなんだが…。
今日、両親は藤枝に行く予定だったが、祖母が朝っぱらからグチグチグチグチ言ってたため、急遽取りやめ。親父たちはかなり行きたかったらしいが…。行っても行かなくてもどうせ言われるんだから、行けば良かったのにな。
朝からマシンガントークならぬ、マシンガン愚痴だったため、俺は起床してすぐ、その弾丸の中をくぐり抜けて、歯磨きと洗顔を終わらせてさっさと自分の部屋に帰った。その場に居たくないしね。
お袋がブチギレしてた。まあ、あれだけ言われたらキレない方がおかしいけど。


そしたら、いつものことながら、親父たちが言うことを聞かないからと、俺の部屋に愚痴を言いにきた。いい加減うんざりだったが、俺の部屋に居座られてしまったため聞かなければ仕方ない。
誰だって親のことを悪く言われるのは良い気分はしないと思うが、それがわかっていないから性質(たち)が悪い。言って良いことと悪いことの区別もついていない。悪意たっぷりに言うし。しかも、耳が極端に遠いため、大声で話さなければならない。少しのことなら良いが、30分間も部屋に居座られたため、今日一日喉が痛かった。
ホント、とばっちりは勘弁して欲しいよ…。
明日も休み…なんか愚痴って来ないことを祈る。