ドコでモ空想科学

今日のお題は『アラレちゃんの地球割り』について。
アラレちゃんはとてつもないパワーを持っており、スッパマンとの力比べで地球を真っ二つ!
これにはどれほどのエネルギーがあるか。
真っ二つに割ったということは、地球の断面に等しい面積の断層を起こしたと考えられる。
断層の大きさと地震の規模の関係を表す式を応用すると、そのエネルギーは地震にしてマグニチュード15!
って、言われても俺にはどの程度のものかわからないんだが…f^_^;(笑)


しかし、その後のことを聞いてびっくり。
全世界で消費されるエネルギーの400万年分に当たるとてつもない量!
柳田さんの話によると、殴るという一瞬でこれだけのエネルギーを出したとなると、一秒間当たりのエネルギー、即ちパワーはとてつもないものになる。
地球割りに必要なパワーは、1,600,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000馬力!
まさか、昨日数字の単位を書いて、今日役に立つとは思わなかった(笑)人生って何が起こるかわからんね。
え〜と、これを昨日の数字の単位にすると
………(書き出し中)………
16溝馬力!何だこの単位は!(笑)聞いたこと無いぞ!(笑)


鉄腕アトムは、100,000馬力と言われているが、アラレちゃんが暴れ出したら全人類が鉄腕アトムになっても勝てない!めちゃんこつおいアンドロイド!


結論
アラレちゃんさえいてくれたら、今、この瞬間に石油やウランがなくなっても、パンチ一発分のエネルギーで人類は向こう400万年間安泰。
どうか地球を割ったりせずに、その力を平和のために役立ててほしいと言っていた(笑)


というか、鳥山さんの描くキャラって、圧倒的強さのものばかりだな(笑)
しかし、この強さのロボットを破壊したマシリトって凄いな。