思い込みも甚だしい

先週の金曜日、また悲劇が起こったわけだけど。
園児2人が、同じ幼稚園に通っている子供の母親に惨殺される。
犯行の動機が「自分の子供が周囲になじめずにいる。このままでは自分の子供がダメになってしまう。」だそうだ。しかも、殺す子供は誰でも良かった、たまたま近くにいたから殺害したそうだ。
しかし、幼稚園側から見れば、子供は周囲となじんでいた。ママゴトとかして遊んでいたそうだ。
なじめなかったのは母親の方だろ?
それに、自分の子供がダメになるからと言って、人の子供をダメにするというのはどういうことだ!
何でこう、人の子供のことを、自分の子供のことに当てはめて考えられないバカな親が多いんだろう?犯行動機聞いて、これほど腹が立ってくる事件もあまり無い。
報道によると、この母親、何度も幼稚園に「子供がイジメを受けていないか」ということを聞いていたそうだ。自分が周囲となじめないからって、子供までそうとは限らない。全く思い込みも甚だしい。


嫌なニュースばかりだな…。
それだけに、今日放送した、おもしろ珍メダルみたいな楽しい放送は良いよね。