誰似かについて

オリジナル【料理】

今日は、フッと思いついたことを書いてみようと思う。
これを読んでいる人で、自分が、親とも兄弟姉妹とも似ていないという人はどれくらいいるだろうか?
実は自分も両親とも、妹とも似ていない。妹の顔から俺の顔は絶対に連想できないだろう。
果たして俺は誰に似ているのだろう?妹曰く、親戚の一人に似ていると言うので、一応血縁者では似ている人がいるわけなのだが、肉親に似ている人はいない。上記の通り両親とは似ていない。それより上の代に行くと祖父や祖母にも似ていないのだ。肉親で全く似ていないということは珍しいことなのだろうか?それとも普通のこと?
似ていない兄弟と言えば、お笑い芸人の中川家なんかは、全く似ていないわけだが…
まあ、両親に似ていたとしても、今と生活が変わるわけではないので、特に気にすることでもないのだが、今日はネタが無かったので、フッと思ったネタを書きました。