テイルズオブレジェンディア

TOL【セネル】

台風が去ったので、予想通り暑い一日だった。


レジェンディア、今日正午頃、無事届いた。予約特典のDVDも入ってたから良かった。予約したのが3日前だったから貰えないかと思ったが。
さっそくプレイしてみる。戦闘システムが従来のものに近いものに戻ったのが好印象。技の熟練度があるのも良い。
しかし解せないのが、ウィルの存在。学者?あのマッチョさでか!?(笑)鍛えすぎだろ(笑)あのマッチョさで、武器がハンマーのくせに、ブレス系の爪術しか使えないというのはどういうことやねん(笑)彼はかなりのツッコミを入れられる存在だ(笑)
まだ、1時間程度しかプレイしていないので、霧の山脈にいる。カオティックゾーン内で戦えるヌシ・エッグベア結構強かった。
あと、気に入ったのが、ワンダーパン職人ミミー。可愛かった。声と仕草が。つまずいて転んでたし。でも語尾が変、「〜パン」。こんな語尾初めて聞いたわ(笑)