オリジナル【鬼部 小夜】

昨日の鬼娘の設定画を載せます。昨日の設定も併せて掲載。
白鬼という種族で、魔力(鬼力?)に優れ、怪力を誇る。白鬼の英雄を父に持つが、生来の気弱な性格のため、戦うのが嫌いという設定。
泣いているのは、いつもオドオド、オロオロしているため。
胸の勾玉は鬼力を増幅させるためのもの。
人間世界に来る時には、角を髪の毛で隠している。
こらえ切れないほどの怒りを覚えると『鬼神化』という状態になる。この状態は、角が伸び、牙が生え、目が赤くなり、非常に攻撃的になる。
刀については、思うようにデザインできなかったので、間に合わせにただの刀を描きました。
こうやって設定画っぽく描くと、それっぽく見えるから不思議。なかなかさまになってると思いませんか?(笑)