ざ・たっち

俺の顔

メレンゲの気持ちで言ってたこと。かなり爆笑もんの有り得ない話(笑)
テーマが『罪も無いのに怒られる』
ざ・たっちの2人が同じレンタルビデオ店でバイトしていた時期があるらしい。
ある日、ざ・たっちのどちらかがお客さんからクレームを食らい、「従業員を呼んでくるので少々お待ちください」と言って、店の奥に入って行ったらしい。
一方のもう片方は、ビデオを陳列していたのか何か作業をしていたそうだ。
で、ちょうどその作業が終わって、カウンターのところへ戻って行くと、そのクレームを付けに来たお客さんに「お前従業員を呼びに行ったんじゃなかったのか!!」と怒られたらしい。
もちろん、陳列(?)作業をしていた方は、何で自分が怒られているのかわからない。とりあえず「すいません、すいません」と頭を下げ、連呼していたらしい(笑)
そこへ、店の奥へ入って行った、もう片方が従業員を連れて登場。
お客さんは「双子だったのか…」と照れ笑いを浮かべていたらしい(笑)


更に交互に仕事に入ってた時もあるらしく、双子だと知らない他の従業員に、「コイツすげぇな」と思われてたのだとか(笑)
そりゃあ、仮に1人が8時間働くとすると、2人で16時間だからね。何も知らない従業員は1人が16時間働いてると思うわな(笑)