最近の面白いCM

サムライ7【キララ】

皆さんは、「お前はこんなところで終わるタマじゃない!」「タマじゃな〜い!」「あれぇ?」
というキシリッシュのガム+FのCMをご存知だろうか?
あの声って、どう聞いてもザンポ連隊長…もとい、我集院達也さんだよね?(笑)
あのあと、「虫歯の情けなさを声で表現してみました」とか言ってますが、我集院さんの声は情けない声ですか?(笑)


あとは、DOMOのCMとか。
「ヤバいです、限定フィギュア発見です、グフフフ…」「ママ〜〜、これ買って良いぃ?」
というヲタクのセリフの後に、「ダメよ」という母親の返答を聞き、「ヤダヤダ!モウ!」とダダをこねるCM。
もう1パターンは、彼女の貯金を使ってしまうダメ彼が「俺がお馬さんで稼いでやるよ」というCM。
どちらもインパクトあり過ぎて、とても求人情報誌のCMとは思えない(笑)
これら2つはCMの最後にパソコンから手が出てきて顔面をパンチされ、「働け!」というテロップが出る。
しかも、お馬さんの方のCMは、最後にパンチ入れられる時に声が裏返ってるし(笑)
これって、ローカルネタかな?
お茶の国の人にしかわからないネタかもしれないな。


あとは、「パララポンカポンカピン、パララポンカポンカピン、ワタタワタタノンダノン、パパオパパオパ〜」というダカラのCMが気が抜けてて好きだね。
子供1人だけ、スケルトンの服(透けているという意味ではなく、骨という意味の方)を着ているCM。