ザ・ベストハウス

今日はいろんなベスト3を決める番組があった。
しかし…『最後の世界一臭い食べ物』ベスト3の印象が強すぎて、ほとんど覚えてない(笑)
覚えてるものはと言えば、危険な活火山、動物ハプニング、ニュースハプニング、上海雑技団の最も難しい技、中国の絶景、巨大竜巻、世界で背が高い人、賢い犬、おバカな犬くらいだな。


危険な活火山は、撮影で危険だった順位だそうだが、カメラマン、マグマのもの凄い近くまで行って撮影していた。どれほど熱いんだろうね?


動物ハプニングのベスト1、闘技場で若者が牛を挑発。牛は若者の挑発に乗り、襲い掛かる。ズボンとブリーフを脱がされる若者(笑)
下半身丸出しになっているのに、更に若者を突っつく牛(笑)
あんな「公衆の面前で醜態…もとい、痴態晒して、可哀想に……」と思う反面、爆笑してしまった自分がいる(笑)


ニュースハプニングは、ベスト2の声がバカ高かったものと、画面が停止して半目状態になっているキャスターが爆笑ものだった(笑)


大竜巻、アメリカで発生したものだが、雷と共に巨大な竜巻が発生し、しかも、その時同時に21個もの巨大な竜巻が発生したそうだ。


世界で背が高い人、一番高いのが250cmだそうだ。しかもまだ伸び続けているそうで、人類初の3m超えも実現するかもしれないとのこと。
背が高い人って骨がついて行かないから、段々腰が曲がってきたり、杖が無いと立てなくなったりするよね。
俺ももっと身長は欲しいが、ここまで高いと凄い不便そうだね。


頭の良い犬、おバカな犬というのは、IQを調べた。一番上が53で、一番下が23。
ベスト3だったジャーマンポテト………もとい、ジャーマンシェパードという犬、なんと30億種類もの臭いを嗅ぎ分けることができるそうだ。
ベスト2がプードル、ベスト1がボーダーコリーという犬だった。
おバカな犬のベスト1、ホントにおバカだったよ(笑)命令を全く実行できないんだもん。しかも、毛がもの凄い長いので、毛と整えるだけで月10万円もかかるらしい。このワースト1だった犬の名前がアフガンハウンド。毛並みとか凛としてるのは綺麗なんだけどなぁ。あそこまでバカだとちょっと飼い辛いよね(笑)
ワースト2がバセットハウンド、ワースト3がブルドッグだった。