FFXII

やっとミリアム遺跡クリア。相変わらずのスローペースで申し訳ない。
やっと2体目の召喚獣、背徳の皇帝マティウスを入手。
ところで、破魔石を破壊できるという、『覇王の剣』。
攻撃力30……現時点で買える武器の平均的な攻撃力は35〜40程度と思われる。
覇王の剣、弱くね?(笑)とても覇王が持つ剣とは思えない(笑)


レアモンスターを1体見つけた。ネガルムル。
こいつ、ネクロマンシーで、ガストを増やしまくるから、凄いウザかった。
ガスト倒しても、また増やされるから、ネガルムルを直接狙った方が良いね。あと、レアモンスターとはいえ、アンデッドなので、フェニックスの尾が効きます。倒すのが大変だと思ったら、お試しあれ。
レアランクが★1つなのに、条件が全くわからん。剣王の守護のフロア全ての敵を殲滅して、フロア切り替え行えば出現するかとも思ってたが、出現しなかったし。しかし、覇王の剣を入手して戻ってきたら、出現した。
他の条件は何だろう?