ササキ研究所

今日のテーマは『リアル!ルパンごっこ』。
監視カメラに映らないように移動し、お宝を奪うというもの。
ゲストは品川庄司
ちなみに、4人全員がルパンの格好。つまり、赤いスーツ着用(笑)


第1ステージは、美術館という設定。
↓間取りはこんな感じだったのではないかと。右の部屋の監視カメラの位置がわからない。ウロ覚えで描いてる。

スタート地点は左の中央辺り。
は監視カメラの位置。
から出ている薄赤い線は監視カメラの視覚範囲。
は目標物。
番号はそれぞれが監視カメラに捕らえられた位置。
番号1は加藤さん。下を回って行く場合、ホフク前進をして、障害物に隠れつつ移動しなければならないのだが、立ったまま壁伝いに回って行こうとしたため、番号1の場所でアウト。
番号2次は品川。上を回って行こうとしたのだが、ダンボールに隠された監視カメラに気付かず、番号2の位置でアウト。
番号3は庄司。番号3の位置で監視カメラがある方向に身を乗り出してしまいアウト…のはずなのだが、加藤の意向でそのまま続行させ、お宝に手を伸ばした瞬間にアウト(笑)泳がせるなんて酷いだろ(笑)
番号4は山本。ダンボールに入っていた監視カメラは、ジャンプで回避したものの、その後の行動がバカだった…。地面に寝転がり足を監視カメラの方に向けた時に、カメラに足が映ってしまい。番号4の位置でアウト。
ちなみに、アウトになると警備員が出ていて、警棒で滅多打ちにされる(笑)
山本は、スタート時、サングラスをかけて、ミッションインポシブルのような感じだったために、カメラで見ていた3人に「トム・クルーズ」ならぬ、「デブ・クルーズ」と言われていた(笑)
そして、第2ステージでは、赤い服を着ているために「紅の豚」と呼ばれていた(笑)


第2ステージは廊下。
↓間取りはこんな感じだったのではないかと。

スタート地点は上。
から出ている薄赤い線、番号は第1ステージと同じ。
は椅子に座って居眠りしている警備員。
はなぜか床に落ちている警備員の服。
下の方にあるから出ている薄赤い線が二重になっているのは首振り監視カメラ。
チャレンジする順番は第1ステージと同じ。
加藤は最初の3つの監視カメラは越えたものの、首振り監視カメラに捕らえられ番号1の位置でアウト。
次の品川はお宝の前まで行ったものの、お宝の真下から顔をカメラのまん前に晒し、アウト。言葉で表現するなら、お宝の置いてあるテーブルの下から顔だけが「ニュッ」と出てきた感じ(笑)
3番目は庄司。第1ステージ同様イージーミス。番号3の位置で首振り監視カメラに捕らえられ、アウト…と思いきや、またもや加藤の意向で泳がせる(笑)の位置で、不自然に落ちている服に気付き、それを着て警備員に成りすまし、監視カメラの前で堂々とお宝に手を伸ばした瞬間に御用(笑)
最後は山本。お宝の位置まで進み。何を思ったか、監視カメラの向きを変えてしまった(笑)もちろんルール違反でアウト。
その後、全員に散々なじられてましたよ(笑)