世界一受けたい授業

一時限目は体内時計について。
体内時計が狂っていると、糖尿病になったり、癌になったりするそうだ。
不規則な生活送ってる人は気を付けてね。俺も人のこと言えないが…。
体内時計を直すには以下の3つのことを行えば良いそうだ。
 ・一定の時間に起きる
 ・朝の光を浴びる
 ・朝食を取る(少量でもOK)
あと、次の日に、例えば6時に起きたい起きたいと考えながら寝ると、脳がちゃんと6時に起こしてくれるらしい。


三時限目は…何の授業だったんだろう?税金?
まあ国の負債の話だけ覚えてる。
1万円札100枚、すなわち100万円はちょうど1cmになるようになっているそうだ。
で、国の負債542兆円は、上に積み上げて行くと5420kmになる。横に倒すと東京からハワイの距離だとか。恐ろしい…。
ちなみに、市町村や都道府県の負債を合わせると770兆円にもなるとか。
湯水のように使った結果がこうなったのに、まだ税金を増やそうとしていることには腹が立つな…。