電話

今日、珍しく、小中学校で同級生だった友人から電話があった。
「何を突然!?」と思った。
聞いた話では、彼は今、地元ではなく同県のS市にいるそうだ。
電話してる時に、後ろから騒ぎ声が聞こえたが…何の仕事してるんだろ?日曜日に仕事って言うとサービス業か?
そして、電話越しに囁いてたのは誰だ!?(笑)女の子の声のように聞こえたが、俺が知っている人間か?
俺の近況はというと、「勉強中」と一言言っておいたが…まあ嘘は言ってないし問題無いだろ。
「今度また、○○(地元)の衆で集まるか」ということだった。ってことはあいつ幹事やるんかな。
しかし、まだ成人式から数年しか経ってないのに、同窓会ってのは早い気もするが、ただ単に集まりたいだけかもしれないな。
今度は、あの時のようなことがないようにしなければ…。