バイト

FFIX【エーコ】

勤務中、おにぎり12個欲しいと言って、「どれでも良いから12個」と言ったので、俺が12個選びました。
そんで、領収書に、上様ではなく、『○○自治会』と書いてほしいと言われたため、領収書に初めて名前を書き入れました。


バイト終了間際、ゴミ出しして帰る際、ゴミを倉庫に運んで行ったら、黒い物体がアルミ缶のゴミ箱の上に「なんだ?」と思ったら、凄い速さで逃げて行きました。
あれは真っ黒クロスケに違いない!(笑)
もとい、黒猫でした。まさか不幸を運んで来ないだろうな…できることなら幸運を運んで来てくれ。


あと、ゴミ出ししている時、初めて知りましたが、消費期限切れのパンなどがゴミ箱に捨ててありました。
勿体無い…。捨てるくらいなら従業員が自由に持って行けるようにしてくれれば良いのに…。食べ物粗末にすると、将来食べ物に困るぞ…。
勿体無いと思ったので、2つほど無断で貰ってきました。まあ、廃棄処分にするパンだし、別に持って行っても構わないよね?店に損害与えてるわけではないし、万引きには当たらないよね?