BLEACH

破面(アランカル)って言っても、強さにピンからキリあるのね。全員が卍解レベルの強さを持ってるかと思えば、ルキア始解でやられるレベルもしね。
大虚(メノスグランデ)は、三階級存在して、ギリアン、アジューカス、ヴァストローデとあるらしいけど、破面は全員ヴァストローデ級の強さを持ってるのかと思ってたけど、ルキアが瞬殺した、ディ・ロイってアジューカス級かな?弱かったし。
今回、一角と戦ってるエドラド・リオネスってのは強いな。弓親が「一角の隊葬の用意を」とか言ってたから、「まさか一瞬で殺られたのか?」と思ったけど…卍解を身に付けてるとはね。
まさか、今回やってきた6人って全員卍解を身に付けてるのか?日番谷恋次はもう判明してるけど。
卍解身に付けるのに10年かかるって言ってなかったっけ?朽木白哉も「卍解を身に付けたものは尸魂界の歴史に永遠に刻まれる」とかいう風なことを言ってたから、ほとんどの場合身に付けられないような雰囲気なんだけど…。
何にしても、来週どんな卍解が出るか楽しみだね。