強敵(とも)とは呼ばない

オリジナル【寝り携帯】

昨夜(と言っても深夜5時頃だったから今朝)、我が宿敵との戦いに終止符が打たれた。
ヤツは思いのほか素早く、俺の攻撃は空を切るばかり。
戦闘開始から3時間、遂に俺の攻撃がヤツにヒットし、ヤツはその場で力尽きた。
全く…3日間も人の部屋に居座りおって!
え?ヤツって誰かって?俺にとって宿敵と言えば、もちろん蚊のことですよ(笑)
仕留めた瞬間、深夜にもかかわらず、不覚にも「やった!」と声を上げてしまった。
まあ、3日間も“同じヤツ”に毎夜々々、睡眠を邪魔されたわけだから「やった!」とか言いたくもなるかもしれない。


タイトルを見てニヤリとした人は、かなりの北斗の拳ファン(笑)