オリジナル【制服っぽいの】

今日のラフは、制服っぽいの。
あまり上手くいかなかった。ホントは載せようかどうか迷ったけど、色も塗ってしまったし、一応描いたので載せておくことにする。今から線画から描くっていうと2時くらいまでかかりそうだし、今日は爆笑オンエアバトル見たいし。
自分で考えて描くことを考えると、『デザイン』って難しいなぁ…と考えさせられた一枚。


ここで一つ。なぜ俺が女の子キャラばかり描くか。それは…女の子好きだからに決まってるじゃない(笑)…ということは別として、ある先生に男性キャラを描くより、女性キャラを描いた方が良いという話を聞いたからである。
昔は、女性キャラを描くのが苦手で、男ばっか描いてました。