ドラゴンクエスト

そういえば、書き忘れていた。
一週間前の月曜日からドラゴンクエストの再放送が放映されてる。
パーティーの名前、アベル、モコモコ、デイジィは覚えていたんだが、魔法使いのおっさんの名前を忘れていた。名前はヤナックらしい。で、ヒロインがティアラ。
やっぱこう、魔法とか使う世界観って良いよね。しかし、ちと解せないところがある。
ヤナックが放つ呪文の中にバギがあるのだが、何でバギがメラみたいな形をしているかということ(笑)
あの形は誰が見てもメラと言うのではないだろうか?
あと、子供の頃思っていたことだが、あの世界では、バラモスが宝石をモンスターに変えている。
故に原生しているのを『モンスター』、バラモスが作り出したものを『宝石モンスター』と呼んでいるらしい。
で、本題はここから、宝石モンスターは倒すと、その名の通り宝石に変化(元に戻る?)するのだが、あの宝石ってまたモンスター化したりせんのかね?
子供の頃、「モンスターだったものをそんなにたくさん持ってたら危ないじゃん」とか思ってたもので(笑)
ところで、アベルの声優さんって、ヤムチャの中の人と同じ?