こたえてちょーだい

今日のテーマは『最低な男』だったのだが、その中でちょっと周りに居たら嫌だなという人が。
その人、雨の日になると、1日中『ドナドナ』を歌い続けるそうだ。
何を聞いても、返事が帰って来ずに歌い続ける。
子供が話しかけても、奥さんが話しかけても、一切返事をしない。
歌が終わるのは、食事の時だけだそうで、食事が終わるとまた歌い始めるとか。
奥さんがキレて、一度だけ腹に蹴りを入れたそうだが、痛みながらもまだ歌い続けていたらしい。
奥さんには悪いが、気味が悪いとしか言いようがない。
晴れた日は、そんなことも無く、普通に生活しているそうだ。が、晴れると雨乞いするらしい。
今では歌い始めたら、奥さんは子供部屋に引きこもってしまうようになったのだとか。
何かに取り憑かれてるんじゃないのか?
今の時期、梅雨だから、この奥さんにとっては最悪な時期だろうね。