ドコでモ空想科学

昨日のテーマは『戦隊の休日』について。
正義の戦隊は5人とか3人とか、極めて少人数で地球の平和を守っています。何で戦隊が歩いて行ける範囲、もしくは、車ですぐ行ける範囲にだけ怪人が出現するんでしょうね?(笑)たまには外国とかに出現すれば世界制服なり、世界破壊なりがスムーズに行くのに。
まあ、それは良いとして、5人や3人では、あまりにも大変!
せめて、週休二日くらいの休みをあげたい。これでは倒れてしまってもおかしくない。
そこで柳田さんは彼らの一週間の勤務表を作ってみたそうです。以下が戦隊の勤務表。

この表を見ると………5人揃う日が一日も無い!
おまけに赤レンジャーは日に24時間まるまる働かなければいけない。それが火水木金、24時間×5日間で120時間ぶっ通し!これでは正義の戦隊も滅びてしまう!
せめて、1人8時間の三交代制にして、おまけに毎日5人が揃うようにするためには、
3(三交代)×7(一週間の日数)×5(必要人数)÷5(労働日数)=21人!
21人いなければ地球の平和は守れない!(笑)
これだけの人数がいればOKということになります。
5レンジャーならぬ、21レンジャー!(笑)


結論
しかし、この体制では、今日赤レンジャーだった人が、明日には青レンジャー、なんて事態が発生する。
1人1色の原則を守るためには、最低25人が必要となります。
戦隊のみなさんも、無理の無い勤務体制を守って、お体に気を付けてお過ごしください。