サムライ7【コマチ】

最近、ちょっとだけマイブームのNHKアニメ『サムライ7』からコマチ。
オープニングアニメと、カミセンの歌とでかなりマッチしていると思う。あのオープニングアニメ、カッコイイよ。ところで、最後のシルエット、ド長い槍持ってるのって誰なの?
で、何で原作が『七人の侍』なのかはわからないが…。七人の侍ってこれと似た話なの?

コマチ、仕草から、話し方から、可愛くてかなり気に入ってしまったので描いてみた。
まず、一人称が『オラ』。可愛いO(≧0≦)o
キクチヨのことを『オッチャマ』←おじさんの意。
そして、話し方が、『〜デス』。どれも可愛い(*´∀`)
あまりアニメのキャラを気に入ることなんかないのだが、とにかく気に入ってしまった。
キララ殿も可愛いが、コマチのちょこちょこ歩く様には負ける(笑)
しかし…キャラの萌え語りなんてしたのは初めてだ(笑)


そしてカンベエ殿カッコイイ…。
美形のカツシロウ殿がかすんで見えるよ。やはり渋いおっさんはカッコイイ。
ゴロベエ殿、顔はタラコだが、彼もカッコイイ。飛んでくる矢5本を、全てつかむところは、カッコイイとしか言いようが無かった。

しかしまぁ、俺が描いたのは…あんまり似てないな…。色着けないと誰だかわからん…(-.-;)モノクロくらい着けるべきか?
まあ、色着けた時にちゃんと似せるように描きます。