巨大ペヤング

ドラッグオンドラグーン2【マナ】

リンカーンで、浜田雅功(こんな字だっけ?)、通称:浜ちゃんの43歳の誕生祝いに巨大焼きそばを作るという企画をやっていて面白かった。
その数なんと1200個!
使いすぎじゃね?(笑)
ちゃんと全部食べたんだろうか…。
1200個のペヤング開封するところから始まり、巨大ペヤングの箱の中に焼きそばを入れていく。その重さ108kgだそうだ。重っ!重すぎ!(笑)あの乾麺が108kgなんて有り得ねぇ(笑)
お湯を入れる様が圧巻。両側から滝のようにドバドバと入れていった。
更に、そのままでは全てが湯に浸からないため、かき回す。巨大なフォークのようなものでかき回す。
最後に湯切り。クレーンのように吊って湯切りするわけだが…隙間からそばがドバドバ出てきてしまっていた(笑)というか、ほぼ全部出てしまったのかな(笑)
ってことで失敗に終わった。



しかし、ここで終わるリンカーンメンバーではなく、もう1つ用意してるとか…。
1200個の焼きそば追加。合計で2400個。ちゃんと食べたんだろうな?(笑)
今度は湯切り前に、蓋をボルトで固定。ボルトで固定する焼きそばなんて見たことねぇよ(笑)
今度は、1筋の麺もこぼれずに湯切りできた。
次に、ソースを入れる。ドバドバ入れる。もう、あのソース食ったら、確実に高血圧になりそうだというくらいドバドバ入れる(笑)
最後に加薬を入れて終了。
そのあと、普通のペヤングの容器に、焼きそばを分けて浜ちゃんに渡す。普通の容器に入れるんなら、普通に作れよ!(笑)