奇跡体験アンビリーバボー

いろいろな、今までだったら考えられないような技術が紹介された。
濡れない水、ノベック1230すげぇな。
この水、中に電気製品を落としても、全く濡れないため、ショートしないらしい。
なんでも、この水が絶縁体で、電気を通さないからだそうだが、水が電気を通さないって凄いもの開発したな。
これを利用することで、万一、電気メーカーや、電気製品が置いてあるところなどで火災が起こっても、スプリンクラーでこの水をばら撒けば、電気製品を壊すことなく消火が可能になるそうだ。


光を通すコンクリートすげぇな。
光ファイバーが組み込まれていて、光を通すため、コンクリートが光を通すようになっているらしい。
組み込まれている光ファイバーは3%程度。
10%までは増やすことができるらしく、発光ダイオードと組み合わせることで、将来的には、モニターのように、映像を映し出すことが可能になるらしい。


モスキートすげぇな。
若者にしか聞こえない音が出る機械で、コンビニにたむろしている若者を排除(って言うと聞こえが悪いが…)させるために作ったのだとか。
高周波の音ほど、高齢者には聞き取れないらしく、聴力に衰えがない若者にのみ不快な音が聞こえているらしい。
蚊が羽ばたくような音なので、モスキートという名前を付けたようだが…。
このマシンに使っている16800ヘルツという周波数の音は、10代や20代にしか聞こえないらしい。ちなみに、俺はブーンとしか聞こえなかった(笑)別に嫌な音には聞こえなかったんだが、これは聞こえてなかったということだろうか?(笑)聴力衰えてる?