オイルをかけて火

今日もまた、酷い事件があったよ…。
付き合いが悪くなったからと、新聞紙を身体中に巻いて、そこへライターのオイルを染み込ませて、その子に向けて、連射花火を発射したらしい。
当然その子は火だるま。それをやった後、薬局へ連れて行ったが、薬局で対処できるはずもなく、全治3ヶ月で皮膚移植も必要な重症らしい。
それをやったことの理由が、「脅そうとした」だそうだ。脅すって付き合いが悪くなったから、「今後も付き合え」って言う脅しか?火点けられた子が、脅しに対してどんな返答をしたのか知らないが、どこまでが脅しだと思ってたんだろう?
新聞紙を巻いたところまでが脅しか?オイルかけたところまでが脅しか?「火点けるぞ?」までが脅しか?火点けた後までが脅しか?
薬局へ連れて行ったとか書いてあったそうだが、燃えやすい新聞紙巻いて、更に可燃性のオイルが染み込んでるものに火を点けたら、普通薬局で対処できないことぐらいわかるだろ?
今の子供は、どこまでやったらヤバくなるかもわからない子が増えてるのか?
どこまでおかしくなるんだ日本は…。