怒〜なってるの!?

税金批判番組。いや、批判じゃないな。
これ見てて、官僚って良い生活しとるなぁ…と思った。
遅刻しても全く問題なし。タイムカードが無いので、自己申告制。つまり、前の日に休んだとしても、自己申告すれば、出勤したことになるそうだ(怒)
各省庁には、一つ街のようなものがあり、コンビニや、クリーニング屋やら、レストランやら色々あるらしい。無いのは税務署くらいなんだとか。結婚相談サービスまであるのだとか。利用できるのは国家公務員か、その家族だけらしいが…。
しかも、省庁内の街、消費税がかからないそうだ。
官僚、人の金はどんぶり勘定なのに、こういった福利厚生のものは、自分の金なので堅実に計算されてるそうだ(怒)
住居は、というと。40万円相当のマンションが9万円や、7万円、更に7万円のマンションが2730円(怒)
更に更に、20万が0円のところもあるのだとか!(怒)
大したことやってないのに給料は970万円(怒)何でこう不公平なの?
さっさと、特別会計無くせ!