ドコでモ空想科学

今日のテーマは『かめはめ波に使うエネルギーの量』。
かめはめ波を撃つにはどうすれば良いか。
天下一武道会で、悟空は上空からかめはめ波を撃って、岩石で出来た闘技場に直径10m、深さ3mという巨大なクレーターを作ったことがある。
岩石をこんな風な形で破壊するには、およそダイナマイト130本分のエネルギーが必要。
これをどうやって掌の間に溜めるか。
人間の掌からは、常に両手合わせて0.3ワットほどのエネルギー(体温)が出ているそうです。
これを使って溜めるのは、例えるなら風呂に蛇口から水を出しながら溜めるのと同じことだそうだ。
ダイナマイト130本分のエネルギーを溜めるわけだけど、掌から出るエネルギーは10分経ってもマッチ1本分くらいのエネルギーしか溜まらない。
この調子で溜めていくと、かめはめ波をたった1発放つのに、なんと12年かかる!


結論
かめはめ波を撃つには、朝から晩まで、かめはめ波を溜める時のポーズ、かめはめ波を溜める時のポーズ、ごはんもお風呂も、かめはめ波を溜める時のポーズ、デートも仕事も、かめはめ波を溜める時のポーズ、これを12年間続けてエネルギーを蓄え続ければ、あなたにもかめはめ波が撃てる!だそうです(笑)


しかし、悟空は、一度で12年分のエネルギーを放出しちゃってるのね。なんで死なないの?(笑)12年分放出したら、干からびるどころか、骨すらも残らなそう(笑)
仮に、エネルギーを12年分溜められるとしよう。12年間溜めたエネルギーって相当熱そうだよね。12年間溜める前に、手が溶けてしまいそうだ(笑)