ポーション

妹が言ってて思ったこと。
ポーション99本持ってるってのは、かなり大変だよね(笑)
あの青いビンを99本もどこに持ってるんだろうね(笑)歩く時ガチガチ音が鳴りそうだ(笑)
ポーション飲み終わった後の、空きビンはやはり回収するのだろうか?クズカゴとかあるのかな?(笑)冒険者が多い中、ポーションのビンばかり散乱しているのが目に浮かぶ(笑)
でも、ポーションって確か『飲む』んじゃなくて、『振りかけてた』よね?あんなもん身体に降りかけたら、凄くベタベタしそうなんだけど、その辺どうなってるのよ?(笑)
しかし、よく考えたら、FFのポーションって、ビン詰めじゃないな。球体に光が入ってるようなデザインしてるしね。
そういえば、FFVIIからはビンだったんだっけか。