ドコでモ空想科学

FF【リバイアサン】

今日のお題は『巨人の星大リーグボール養成ギブス
まだ、見てないので、詳細は明日。
大リーグボール養成ギブス、大ルーグボールを投げられるようになるはずなのに、誰も使っていない。
なぜだろう?柳田さんも試しに作ってみたそうです。するとどうだろう?全くきつくない。それどころか、簡単に投げられそう。
それもそのはず、この大リーグボール養成ギブス、バネが手首と肘の両端に付いており、肘を曲げても、全くバネが伸びない(笑)
これでは、筋力はおろか、根性すら付きそうもない(笑)
しかし、星雄馬はこれを付けて、震えながら特訓していた。バネが伸びないのだからきついわけがないのだが…バネがきつくないとしたら、考えうるのはただ一つ。ギブスがとてつもなく重いのだろう(笑)