お笑い番組

FFIV【リディア(ラフ着色)】

今日のオンエアバトルヤポンスキーホームチームが最高だったな。
ヤポンスキーは相変わらず絵が可愛い。
彼らの紙芝居に登場する登場人物(登場猫物?)、猫のくせに、名前が『カニミソ』。どんな感覚で付けたのかかなり知りたい(笑)
ホームチーム、ネタは団子屋にいちゃもん付けた悪い侍を良い侍がやっつけるといネタ。
与座が良い侍、檜山が悪い侍。コント開始してすぐに与座が斬りつけると、檜山から「早い早い!」という掛け声。開始してすぐ切り捨てるんじゃあ展開早過ぎるわな(笑)
ところで檜山の設定、不自然じゃない?団子にドロが付いてて切り捨てるって設定だけど、誰だって団子にドロ付いてたら、切り捨てるところまではいかずとも、怒りたくはなるだろ(笑)というかこの団子、泥団子ですか?(笑)しかし、この不自然な設定が逆に面白かった。


エンタの神様ネゴシックス面白いな。ネタは溜まった郵便物ネタ。
封筒に手紙詰め込みすぎ(笑)パンパンやん(笑)
台形の封筒、手紙を入れる口の方が狭くて、下部分の方が広いのに、どうやって手紙入れたんだろうな?(笑)

あと、タカアンドトシのコントを初めて見た。いつも漫才だから。コントやっても面白いな彼らは。ネタは銀行強盗ネタ
ところで、エンタはいつの間にお笑い番組になったんだろうね?(笑)昔はマジックとか歌とかやってたのに。やっぱり全部お笑いにした方が、視聴者受けするのかな?


ネゴシックスのネタを見てる時に思ったことだが、この人って単独ライブ無理そうだよね?(笑)単独ライブって最低でも1時間くらいはやるんでしょ?1つのネタが5分としたら、12このネタをやるわけだから。そんなに小道具を持って行くのはかなり大変そうだし。
ネゴシックスとか、末高トムとか、陣内さんは小道具使うから単独ライブは無理そうだよね。
と、思うんだけど、もしかしてこれらの人って単独ライブしてたりする?