ドコでモ空想科学

今日のお題は『タケコプターは空を飛べるか』について。

そして、
『風の力』が下方向に働くのに対し、『飛ぼうとする力』が上方向に働くため、上と下に同時に引っ張られて、確実にこうなる↓(効果線下手でごめんなさいm(__)m)

下手したら、頭の皮だけ持っていかれるそうだ(笑)


なので、風の直撃を受けないため、タケコプターの丈を高くすると上手く飛べるようになるとのこと。
具体的には以下のように、長くしたタケコプターを複数付ければ上手く飛べるようになるとか(笑)

今回は図解付き。ドラえもん描いてて思ったんだけど、こんな顔だったっけ?(笑)鼻と目は繋がってたんだっけか?まあ、雰囲気だけでも伝わればOKでしょう(笑)