500円札

FFVII【ケット・シー(線画)】

今日はえらい体調悪かったですが、俺の前のシフトの子が「体調悪いから少し早く来てほしい」という電話があったため、どうにかこうにか、いつもより30分早く出勤。
電話貰った時、体調を正すため睡眠中で、1回目のコールは不在着信。2回目が来たため電話を取りました。電話受けた時には切羽詰ったような声でしたが、バイト先に行ってみると、多少元気になった感じだったんで、良かったなと。


勤務中に500円札を持ってきた人がいます。
その方、50歳くらいの男性ですが、1000円だと思って差し出したようです。
「これ500円札なんですが…」
って言ったら、
「あれ?500円?こりゃあ、つかまされたな」とか言ってましたが、自分としては500円札貰った方が貴重で良いですがね(笑)
お札に描かれていたのは、岩倉具視
500円札なんぞ見たのは、何年振りなので、ちょっとばかしびっくりしましたね。


今日は木曜日ですが、相方さん、ちょっと優しかったです。