バイト

FFVII【ユフィ(クリスマスVer.)】

今日変わったことは。
まず、1人目は、氷ばかり大量に買って行く人がいました。
カゴいっぱいに氷だらけ。何に使うんでしょう?


2人目は、車の模型が入ったお菓子を買って行った人。
お菓子だけじゃなく、カウンターの中にある車の模型を「あれいくら?」と聞いてきました。オーナーの奥さんに値段を聞いてみると「非売品だから売れない」とのこと。
それを聞いたお客さんは、どうしても譲って欲しいと食い下がる。しかし、オーナーの奥さんは無理と返答。
お客さんは渋々納得して帰りました。コンビニでこんなやり取りを見たのは初めてだ。


3人目は、俺の小学校、中学校の友人M。
2年前にMが働いていたコンビニに買いに行ったことがあるので、「あの時と立場が逆転だな」と言ったら笑っていました。元気そうでなによりです。
まだコンビニで働いているのかを聞くと、もう就職しててコンビニは辞めたとのこと。工場系の格好してました。
俺の方は「とりあえず、まだやりたいことがあるから就職するのは先」と言っておきました。


4人目は、外国人の子供たち。
カウンターの前でお互いに外国語でしゃべっているため、何言ってるか全くわかりませんでした(笑)
注文などはちゃんと日本語でしてくれたので良かったですが…。